人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

珠洲 バルウイーク ♪

今回、初めて、珠洲のバルウイークに参戦(*^。^*)
毎年、チラシを見ては、どんな感じなんだろうと思っていましたが、
パー子&手下1号で、行ってみましたよ。。。。。
今回、急なことで、チケットの手配から、泊り、送迎、、、、すべてにおいて、珠洲の女神「今井眞美子さま」に
お世話になりまくったことだけ、書き添えておきます。。。(笑)(*_*; 陳謝。

さて、女二人で闊歩しても、珠洲の町は安心だ。(笑)ということと
どのお店も「バル」といえば、スッと通してくれる。ということ。
反対に、お店の人がお客様に「バルですか?」と聞くと、フラッと立ち寄った方は、「え?」と聞き返すのが、
私的にはツボで、面白かった。
ちょっと、自分たちは特別よ。的気分に陥ったのだ。(笑 ふっふっふ

珠洲 バルウイーク ♪_a0326912_09340936.jpg
てなことで、チラシを手にいれた我々は、まず、大人気店「あさ井」さんへ。
17時から開店しているお店が少なかったこともあるのだが、まず、ここは押さえておかねば。(笑)
覗いてみると、19時からは予約がいっぱいなのだが、それまでのバル二人なら。ということでカウンターに座らせてくれた。
わーいわーい。ラッキー☆
んで、スムーズに料理とドリンクが運ばてくる。
珠洲 バルウイーク ♪_a0326912_09362898.jpg
珠洲 バルウイーク ♪_a0326912_09364632.jpg
なんと、門前のハイディワイナリー 白ワイン
珠洲 バルウイーク ♪_a0326912_09370409.jpg
かんパーい。
飲めないわたしでものめる。
珠洲 バルウイーク ♪_a0326912_09374620.jpg
古川商店が特別に焼き上げたバゲットに新鮮なお刺身や野菜がたっぷり これ、、、本当においしかった。ブルスケッタ?
もう一回、食べたいと思わせる後をひくお味。あー、本当にもう一回食べたい。


珠洲 バルウイーク ♪_a0326912_09402722.jpg
手下1号が、追加で頼んだ極太アスパラ。。。こんなジューシーなアスパラ、食べたことない。。。。うま。
パー子もいただいちゃいました。おいしかった~~

てなことで、、、1軒目、終了。さ、バルウイークの夜は続くのだ。。。。。。。
あ、書き忘れましたが、バルウイークは、3000円で4枚セットのチケットを買い、
いろんなお店を回ることができる夢のチケットなのでありまして、、、、
1軒あたり、750円で、フードとドリンクが食べたり飲んだりできるという訳でございます。

てなことで、次行ってみよ。




by npta5 | 2015-02-24 09:43 | イベント