人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

志賀町大漁起舟祭

2月11日(祝)
志賀町大漁起舟祭へ行ってきました。仕事ですが。(笑)

寒風吹きすさぶ中、志賀町スタッフのみなさんも頑張っていらっしゃいました。
お揃いの青いジャンパーに、町民の心意気を感じます。ヽ(^。^)ノ
いつも思う、志賀町の人って、団結して、すごく一生懸命です。

志賀町大漁起舟祭_a0326912_10122219.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10123210.jpg
雨風の中、みなさん時間より前に来てる~~
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10131229.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10132488.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10133559.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10134671.jpg
すごーい。浜焼きコーナー、海の幸がいっぱい。
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10142517.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10143695.jpg
青いタグつきの加能ガニもこんなにいっぱい。
うわ^^うわ~~~~
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10152400.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10153887.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10161385.jpg
魚を買う人もいっぱい。
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10164514.jpg
でっかい「がんど」買ったよ~って自慢げに見せてくれた親子さん、ありがとう。
私たちは、手荷物預かりの場所にお邪魔していたので、カニや魚を買った人がたくさん手荷物預けに来てました。
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10194639.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10200106.jpg
このカラフルな大漁旗を見ると、なんだか元気になるよね。
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10204966.jpg
屋内のステージは、超満員。もう、、、、あきらめた。。。。(笑) 
島津悦子さんや岬ゆたかさんは、歩いているところを目撃(@_@;) 歌声は響き渡っていましたよ。
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10213151.jpg
大漁鍋には、長蛇の列でした。。。。カニやら海老やら、野菜やら。
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10220380.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10253151.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10222515.jpg
子供連れもたくさん。のとドンストラップあげたら、「ありがとう」って言ってくれた子供たちの笑顔(*^。^*) うれしかったよ。

志賀町大漁起舟祭_a0326912_10241657.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10574881.jpg
カニみそどんだけ入っとるん。
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10244270.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10260329.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10254932.jpg
最後にお兄さんたちにいっぱいサービスしてもらっちゃった。。。。志賀町の甘海老って、スーパーに売ってるのと全然違うのよ。
肉厚で卵もいっぱい。息子は身しか食べないので、母親といっしょに、卵をちゅうちゅうと吸いました。(笑)
カニも贅沢に食べたよ。塩加減も最高で、すんごくすんごく美味しかった。

志賀町大漁起舟祭_a0326912_10521658.jpg
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10522713.jpg
これ見て。卵を抱えた甘海老。すんごいよ。もったいなくて、殻が剥けない。
頭はから揚げにしたよ。ぱりぱり。
志賀町大漁起舟祭_a0326912_10523791.jpg
ああああああ、志賀町に住みたいと思ったパー子でございました(^_-)-☆



by npta5 | 2015-02-13 11:00 | イベント