能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5
a0326912_11530840.jpg
カメラマンの渋谷利雄氏が、キリコの写真を集めた日本遺産のガイド本が発売されます。
中日新聞に掲載されていました。みなさん、よろしければぜひ、お手に取ってください。

[PR]
# by npta5 | 2017-03-30 11:55 | つぶやき | Comments(0)

和倉温泉北國春花火

今年は、春179.png171.png
4月1日(土)午後8時 荒天の場合は、2日(日)
湯っ足りパーク沖
a0326912_15502585.jpg
a0326912_15503423.jpg


[PR]
# by npta5 | 2017-03-29 15:52 | イベント | Comments(0)

生蕎麦 槐(えんじゅ)

a0326912_10544145.jpg
能登島にある 生蕎麦 槐(えんじゅ)
向田の信号を越えたら、左側に注意してお進みください。
小さな看板が見えると思います。細い道を入っていくと、駐車場が見えてきます。
a0326912_10565934.jpg
季節のメニュー
a0326912_10591745.jpg
そばぼうろとお茶
a0326912_10594977.jpg
a0326912_11000469.jpg
a0326912_11001964.jpg
a0326912_11003645.jpg
メニューがいっぱいで迷う。
いつもなら、絶対、あったかいのを食べるんだけど、
「挽きぐるみ」という名前に惹かれて・・・・
冷たいおそばにしてみました。
a0326912_11035149.jpg
うん、コシがあって、おいしかったよ。
a0326912_11042469.jpg
蕎麦湯・・・すっごくいっぱいで、びっくり(@_@;)
a0326912_11051484.jpg
お相手は、冷やしかけそば。
こちらもおいしそうでした。
a0326912_11071999.jpg
a0326912_11073457.jpg
すっごく久しぶりに行ったのですが、静かで落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり話もできました。


[PR]
# by npta5 | 2017-03-24 10:54 | | Comments(0)

ブラック・ヴィーナス

a0326912_10493579.jpg
七尾出身の「城山真一さん」がミステリー大賞受賞作、文庫本になっていたので
やっと手に取ってみました。すごく面白くて、サクサク読み進められます。
ちょっと、赤川次郎みたいというか、シリーズ化していく予感がする本でした。
主人公が魅力ある二人で、引き込まれていったなあ。
みなさんも、ぜひ、一度読んでみてください。

[PR]
# by npta5 | 2017-03-23 10:49 | つぶやき | Comments(0)
のとキリシマツツジオープンガーデン2017
今年で9年目だそうです。
4月下旬から5月連休くらいまでの間、
個人のお宅を開放していただき、丹精込めて育てた「のとキリシマツツジ」を
見ることができます。深紅のちいさな✿、ぜひ、めぐってみてください。
a0326912_10471065.jpg
a0326912_10480205.jpg
パンフレットが届きました。
必要な方は、七尾商工会議所エントランスのパンフレットラックに置いてありますので、
どうぞ、ご自由にお持ちください。

[PR]
# by npta5 | 2017-03-22 10:24 | イベント | Comments(0)