輪島 やぶ新橋店

輪島千枚田に行った帰り道何かあったかいものが食べたいと、、、、やぶ新橋店へ。
a0326912_09383483.jpg
ミニどんぶりとわかめうどん、サラダのセットで、どちらも900円。メニューはいろいろありましたよ。能登丼は、ふぐだったかな。
a0326912_09384758.jpg
a0326912_09385793.jpg
えびのしっぽがちょろっと見えているのが、ツボ。
a0326912_09390661.jpg
わたしは、エビ天のたまごとじ。お相手は、かつ丼でした。どちらもミニだけど、結構、ごはんも入っていましたよ。おなかいっぱい。ちょこちょこ食べれれるとうれしいね。新橋店は、夜まで開いてますよ。
[PR]
# by npta5 | 2017-10-25 09:41 | | Comments(0)

輪島 吉野屋 

a0326912_09354093.jpg
いつも、輪島の方がお土産に持ってきてくださいます。


[PR]
# by npta5 | 2017-10-25 09:36 | | Comments(0)

千枚田ライトアップ

a0326912_11592626.jpg
a0326912_11594668.jpg
あたしのスマホじゃ、これが限界だけど、ひさしぶりにみる千枚田のライトアップは、本当にきれいでした。
30分ごとに色が変わるLEDライトを、みなさん、歓声をあげて、ご覧になってましたよ。
駐車場は、結構、混んでいたけど、時間帯によっては、問題ないかも。


[PR]
# by npta5 | 2017-10-24 12:01 | イベント | Comments(0)

柳田植物公園のバラ

a0326912_10233943.jpg
a0326912_10232707.jpg
a0326912_10205706.jpg
柳田植物公園のバラ
a0326912_10214080.jpg
a0326912_10214797.jpg
a0326912_10215576.jpg
a0326912_10220334.jpg
a0326912_10222241.jpg
a0326912_10224638.jpg
a0326912_10223687.jpg
a0326912_10224638.jpg
a0326912_10230426.jpg
先週かな? 花数は少ないけど、カラフルに咲いて楽しませてくれてます。

[PR]
# by npta5 | 2017-10-24 10:20 | 観光 | Comments(0)
奥能登国際芸術祭 弾丸ツアーのつづき
a0326912_10522630.jpg
a0326912_10524487.jpg
a0326912_10525581.jpg
a0326912_10530998.jpg
a0326912_10532520.jpg
a0326912_10534692.jpg
a0326912_10540307.jpg
a0326912_10541767.jpg
a0326912_10544451.jpg
これも面白かった。
a0326912_10551148.jpg
a0326912_10552688.jpg
a0326912_10554125.jpg
ひびのこづえさんの作品
すべて、衣装なんですよ。着用することもできました。

そして、そして、一番、行きたかったのが、これ。
しかし、しかし、一番、しんどかったのが、これ。
山道を7分くらい上る上る。
バスツアーのお年寄りや赤ちゃん連れには、結構、酷な道。
a0326912_10585467.jpg
やっとついた。ん?遠い。
a0326912_10583639.jpg
a0326912_10563527.jpg
a0326912_11001453.jpg
行き交う人に、「もう少しですか?」と言われ、「はい、もうすぐですよ。がんばって。」と
声をかけたり、しんどかったからこそ、気持ちがよくわかったり、、、、、笑
雨でぬかるんだ後や、ヒールなどではとても登れない場所。
運動不足のパー子としては、ひーひーはーはーと息があがって、大変だったけど、
ちょっと登山家の気持ちがわかったり。
a0326912_11003793.jpg
a0326912_11004885.jpg
少し離れた場所。今度は、下7分くらい降りたら、
こんな作品が。もう、こちらは、上から眺めるだけにしておきました。
a0326912_11081434.jpg
弾丸ツアーも、夕方に近づいたので、いそご。
こちらも、見たかった作品のひとつ。
a0326912_11094370.jpg
a0326912_11102327.jpg
風でゆらゆら揺れる船体。
a0326912_11104658.jpg
さ、日も暮れてきました。やばい。
a0326912_11162319.jpg
赤いアクリル毛糸を使用した作品。
a0326912_11114788.jpg
a0326912_11170553.jpg
a0326912_11173324.jpg
時間ぎりぎりに駈け込んで、ご迷惑をおかけしましたが、暗くなってからの色もまた、違ってよかったです。
ありがとうございました。
a0326912_11190027.jpg

[PR]
# by npta5 | 2017-10-23 16:51 | イベント | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。


by npta5