ブロッサム

a0326912_09255188.jpg
a0326912_09154802.jpg
ひさしぶりの和倉ブロッサム
メニューがいっぱいすぎて、何を食べていいのやら。
a0326912_09174057.jpg
窓から見える落ち葉も素敵やったわ。
a0326912_09180669.jpg
さ、何たべよ。
a0326912_09184211.jpg
めずらしく、S子さん、グラタンを食べるんやと。
こちらは、通常のグラタンです。
a0326912_09192360.jpg
パー子は、こちらのグラタンセット サラダやバゲット、キッシュなどがついてるから、お得感満載。
a0326912_09250151.jpg
こちらもハロウィン。
10月はどこも、かぼちゃ一色やね。笑
a0326912_09253629.jpg
a0326912_09260302.jpg
a0326912_09261460.jpg
白くきれいな店内は、やっぱり落ち着く。
女性が多いのもうなずくね。
グラタン、なかなかあるお店が少ないから、ついつい、いつもグラタンを頼んじゃう。
そういえば、ロールキャベツ、、、、あったのかな。。。。今度、探してみよ。

[PR]
# by npta5 | 2017-10-29 09:15 | | Comments(0)
七尾市にある カフェカントリーロード
a0326912_09035925.jpg
七尾駅から、能登食祭市場までの道すがらにあります。
でか山の車輪のれんが目印。
今は、ハロウィンのでかかぼちゃもあります。
a0326912_09060382.jpg
この日のメニューは、こんな感じ。
a0326912_09070936.jpg
迷ってみたけど、やっぱり、いろんなバランスなどを考えると、週替わりのランチを選ぶかな。
あ、週替わりなんだ。今まで、日替わりだと思ってた。笑
なるほど、週替わりだとわかりやすいね。また、来週のぞいてみようと思うもんね。
a0326912_09082704.jpg
a0326912_09083935.jpg
古代米に豚ロースのキャベツ巻き。スープも付け合せも、ぜんぶ野菜。おいしい。
a0326912_09085386.jpg
特にこの豚ロースのキャベツ巻きが、すごくおいしかったの。
ポン酢をつけて食べるんだけど、これぜひ、マネしたい感じ。
a0326912_09101745.jpg
そして、こんなファンキーなPOP。
そそられるよね~~
a0326912_09105830.jpg
a0326912_09111071.jpg
途中まで食べてから、コーヒーも追加。
一緒に頼めっちゅう話やわ。笑
水色の♡型お皿とカップ&ソーサー
かわいい。癒された。

ごちそうさまでした。

[PR]
# by npta5 | 2017-10-28 09:11 | | Comments(0)

ずんだずんだ

ずんだずんだずんだずんだ
大好物のずんだ
a0326912_09020769.jpg
a0326912_09021594.jpg
八野田さんの和菓子 どんたくアスティ店にも売ってます。
おいしい。ずんだずんだ。


[PR]
# by npta5 | 2017-10-27 09:03 | | Comments(0)

山の寺の日

a0326912_11203211.jpg
a0326912_11210330.jpg
ずっと行きたかった山の寺の日。
弾丸でしたが、やっと行くことができました。
山の寺 「長齢寺」
ちょうど、ボランティアガイドさんに少し、案内してくれました。
a0326912_11224281.jpg
利家のご両親のお墓。
a0326912_11240617.jpg
a0326912_11265719.jpg
a0326912_11271162.jpg
七尾が生んだ長谷川等伯の絵図。
a0326912_11274978.jpg
日頃は入れない宝物殿も入れていただきました。
a0326912_11284539.jpg
七尾城に使われていた柱も、置いてありました。

~~~~~~~~~~~

a0326912_11303562.jpg
a0326912_11311269.jpg
a0326912_11305779.jpg
こちらは、本行寺


[PR]
# by npta5 | 2017-10-25 11:20 | イベント | Comments(0)

かねしげ オードブル

七尾市小丸山台にある「かねしげ」食料品店
お祭りなので、オードブルをお願いしました。

a0326912_10303965.jpg
3000円と5000円があるとのこと。
3~4人なので、3000円の分をお願い。
a0326912_10304924.jpg
息子夫婦にあげましたので、若い人向けのおかずでよかったかも。
全部、手作りの料理なので、おいしいし、満足です。

[PR]
# by npta5 | 2017-10-25 10:28 | | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。


by npta5