能登半島のいろいろ のうはんスタッフブログVol.2


能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。
by npta5
プロフィールを見る
画像一覧

kirico あらため イタリア食堂たに ?

能登食祭市場に近くにあるイタリアン。
以前は、キリコという名前だったはず。
しかし、何年ぶりかと行ってみると、店名も変わって、なんだか雰囲気も違う。
a0326912_10363440.jpg
二階の窓際に座ってみました。海が見えます。
a0326912_10381435.jpg
二階の店内です。ちょっとさびれた感じになってたなあ。座布団が残念。
a0326912_10390470.jpg
a0326912_10391647.jpg
ミネストローネ 200円の割りにとてもおいしい。
a0326912_10401399.jpg
あーーーー、船が。
a0326912_10405221.jpg
海鮮ペペロンチーノ えびの足が喉にひっかかって、大変やった。吸い込むとき注意。
a0326912_10410074.jpg
ナポリタン
a0326912_10430675.jpg
a0326912_10431355.jpg
a0326912_10432302.jpg
うーん、ひとりでやっているのかな? 結構、時間がかかります。

[PR]
# by npta5 | 2014-12-18 10:36 | | Comments(0)

大雪だ!

今朝、起きたら雪が(@_@;)
しかし、まだまだ、降り積もっている。
朝の飛行機も欠航。列車も、あちこちストップ。
東京へ行く手下1号は、新潟経由の列車で、やっとこ向かいました。

a0326912_11382149.jpg
a0326912_11383080.jpg
a0326912_11384021.jpg
a0326912_11384803.jpg
a0326912_11390052.jpg
朝の段階では、これぐらいだけど、まだまだ降ってます。
まだまだ、積もってます。
みなさん、事故のないように、気をつけて。

BY;たまには優しいパー子。^m^

今日は、外へ出ないぜ。先日いただいた加賀棒茶、
めっちゃあったまる。
a0326912_11391695.jpg

[PR]
# by npta5 | 2014-12-17 11:43 | つぶやき | Comments(0)

穴水町 まるおか医院 イルミネーション☆

穴水町に知る人ぞ知るイルミネーションの名所。
病院なんですよ。
しかし、年々、すごくなっていく。
先日、ついつい撮影していて、近づいていく、、、、、
ごめんなさい。邪魔でしたね。反省。
もう、しません。一度、カメラに収めたかったのです。。。お許しください。
病院さんも、駐車場に止めて、撮影をしてくださいとHP?で書かれていました。

ちょっと裏道になるのですが、暗い夜道を七尾まで帰るまえに、
ほっとした気分にさせてくれます。ありがとうございます。
a0326912_10345587.jpg
a0326912_10350394.jpg
a0326912_10351017.jpg
a0326912_10351902.jpg
写真ではわかりませんが、ちかちかと動いているんですよ。きれいです。

[PR]
# by npta5 | 2014-12-17 10:35 | 観光 | Comments(0)

宝達志水町 オムライス☆

昨日、宝達志水町へ行く用事がありまして、
せっかくなので、オムライスおば。^m^

いろいろなお店が工夫を凝らしたオムライスを出しているのですが、
ゴルフ場さんは、雪の季節はクローズ。
夜の時間だけしかしていないお店も。
時間は、要チェック☆

その中から、選んだのは、こちらの「牛太郎」さん
焼き肉屋さん

a0326912_10192626.jpg
きれいなお店でした。
メニューもたくさん。
a0326912_10200229.jpg
a0326912_10201555.jpg
a0326912_10202604.jpg
a0326912_10203870.jpg
わたしたちは、石焼オムライスにしました。
a0326912_10211873.jpg
a0326912_10213071.jpg
a0326912_10213912.jpg
a0326912_10214882.jpg
上に乗っている卵を割って、とろとろオムライスのようです。
うんおいしい。玉子なんだか甘い・・・隠し味を聞いたけど、おばちゃん適当に返事。(笑)
御飯は、ほどほどに具が混ぜてあるごはんで、たまに糸こんにゃくとか、ビビンパまで、具がたっぷりではないけど、
十分、お腹いっぱいになりました。
途中、お肉も焼こうかと企てたけど、、、、がまんがまん。
今度は焼き肉定食も食べてみたいな。

BY;パー子


[PR]
# by npta5 | 2014-12-17 10:25 | | Comments(0)

暴風雪警報発令!

こんにちは!YKKです。

のうはん事務所がある七尾市に
暴風雪警報発令中!(((寒゚゚Д゚゚寒))

こんな、強風でもなく大雪でもなく暴風雪という暴力的な響きの警報があるなんて…


そんな全国的に荒れ模様のすさまじい爆弾低気圧の中で

事務所会館のある七尾市食祭市場付近に関して言えば

a0326912_09244754.jpg
a0326912_09244731.jpg
a0326912_09244795.jpg
銀世界!
ちなみに男性陣の皆様が一時間ほど前に必死に雪かきしてくださってこの着雪((((・´_`・)))
でも思っていた程でもありません

ですが、先ほどから水分の少ないパラパラの雪、ぼた雪、横殴りの吹雪
とバリエーション豊かに降り積もっているので
雪深い山間部や奥能登方面さらに北日本ではどれほどでしょうか…


のと里山空港も本日は全便欠航が決定し、電車網も乱れています。

皆様も注意報・警報が出ている地域では特に
今日一日も何事もなく過ごせますよう能登半島からお祈りします( ̄人 ̄)
a0326912_09244813.jpg

========================

追記
ひどい雪です
能登地域は七尾付近が特にひどいそうで…
たいしたことないって言ってごめんなさい…
収まってください…

a0326912_14275363.jpg
a0326912_14275206.jpg

[PR]
# by npta5 | 2014-12-17 09:39 | つぶやき | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
ワイン食堂ぷかぷか亭
at 2017-12-14 14:10
クリスマスリース作り
at 2017-12-14 10:34
中島 いやしの湯
at 2017-12-13 11:46
和倉 足湯
at 2017-12-12 11:39
羽咋 ステーキ&しゃぶしゃぶ弁慶
at 2017-12-11 10:52
最新のコメント
能登好きさま、コメントあ..
by npta5 at 08:52
サルナシとアケビですね。
by 能登好き at 20:54
> 七尾まちあるきさん ..
by npta5 at 16:01
遅ればせながらご紹介あり..
by 七尾まちあるき at 11:37
てらおかさんは、1月29..
by パー子 at 20:58
monkichiiさんへ..
by npta5 at 12:00
こんにちは 青柏祭、今..
by monkichii at 07:09
たみ様 コメントありが..
by npta5 at 13:26
キャンディーズ、、、(笑)
by たみ at 08:46
以前の記事
メモ帳
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
検索