能登島水族館の可愛らしいサンタさん。
a0326912_17263187.jpg
a0326912_1729351.jpg
a0326912_173101.jpg
a0326912_17334179.jpg

お客様から「動いてる!本物!?」という声が聞こえてきます。
はい、本物です、生きています!「ホワイトソックス」という名のエビさん。
写真で見ると本当に作り物のようですね。
12月25日までです みなさんぜひ実物を見てきてください。

■のとじま水族館
七尾市能登島曲町15部40
0767-84-1271
[PR]
# by npta5 | 2014-12-22 17:33 | 観光 | Comments(0)

ふるさと祭り東京

2015.1.9~1.18 東京ドームにて
ふるさと祭り東京が、開催されます。

今年はなんと、「石崎奉燈祭」が登場しますよ。
高さ15メートル、重さ2tの大奉燈を、100名くらいの男衆が、威勢よく担ぎます。
東京にいらっしゃる皆様、お楽しみにしてください。
そして、夏には、ぜひ、全部そろった実際のお祭りをご覧になってください。

a0326912_10325892.jpg
a0326912_10330402.jpg
うちのスタッフも、交代で行きます。ぜひ、会いにきてくださいね。


[PR]
# by npta5 | 2014-12-22 10:33 | イベント | Comments(0)
a0326912_11531456.jpg
わたしの誕生日。
友達が野々市の素敵なレストランへ連れて行ってくれました。

なんと、能登野菜と加賀野菜をふんだんに使い、料理研究家のしもおきひろこ先生がプロデュースしたお店だそうです。
名前の最初が、「能登」の「能」なんて、、、、、ちょー感激☆
あとから、お聞きすると、社長も奥様も、能登出身の方とのことでした。
なんだか、うれしいなあ。
a0326912_11491946.jpg
a0326912_11492448.jpg
なんて、素敵な店内なんでしょ。あたしが気に入ったのは、なにより、このシャンデリア☆

a0326912_11501478.jpg
a0326912_11503585.jpg
素敵でしょ~ テーブルの置き方かな?お隣が結構近いんだけど、まったく気にならないの。
a0326912_11515909.jpg
a0326912_11521153.jpg
すみずみまで、ピカピカだし、すみずみまで、おしゃれ。
a0326912_11530089.jpg
メインが何種類かあって、その中から一種類選ぶとあとは、バイキング形式。
でも、サラダから、から揚げ、おばんざい、デザートに至るまで、とても種類が豊富。
あたし、デザートを先に頼んじゃって、ちょーー満腹になりやした。
こんな言い方は、だめかもしれないけど、メインがいらなくて、バイキングだけでOKな感じやわ。
そして、イケメンスタッフさんたちの気配りがとにかくすごい。
かっこいいのはもちろんだけど、とにかく優しい。細かいところまで、おもてなしが感じられる。
最後には、ツリーの前で写真も撮ってくれるサービスの良さ。
おつりを渡す際にちょこっと触れる手も、なんだかうれしい。(人によるかも(笑))
帰りは、ドアの外までお見送り。
「風邪ひかないでくださいね~ って言ってる僕が風邪ひいてるんですけど~」って、、、、
中国人スタッフさんの流暢な日本語がかわいい♡
オバちゃんの心をわしづかみ。
女性がターゲットなんだろうなあ。能登にも、こんなお店を開きたいなあ。。。
マダムパー子のまさに理想だな。よし、目指してみっか。
いやらしい話かもしれないが、男の人は、女子に群がり、女性は、メンズに群がるのは、世の常。
それも一つの戦略だ。よし、、、「のうはん喫茶」か?いやいや、ネーミングが悪いな。。。また、考えよ(笑) 妄想はつづく。

a0326912_11544875.jpg
a0326912_11545809.jpg
スペシャルのハンバーグ
ピスタチオのブリュレ・・・濃厚で豆の味がしっかりしたよ。

おすすめ。みなさんもぜひ。

BY:パー子


[PR]
# by npta5 | 2014-12-19 11:43 | | Comments(0)

南砺スマートIC開通

ETC車専用 南砺スマートIC 来春開通!

a0326912_10093255.jpg
ETC車載車でスマートに乗り降り
見所いっぱいの南砺市へ

a0326912_10092675.jpg
南砺から能登まで
例えば事務所のある七尾までなら
南砺から能越自動車道で約1時間15分
南砺から北陸自動車道~のと里山海道で約1時間30分

輪島までは両方約2時間10分
羽咋までは両方約1時間


来春能越自動車道の灘浦IC~大泊ICが開通すれば
もっと早くなるでしょうね(^_^)/

[PR]
# by npta5 | 2014-12-19 10:08 | 観光 | Comments(0)
こんにちは!YKKです!


文化の日にのとじま水族館で写生コンクールをしていましたので
趣味が絵画と読書(※落書きと漫画)の私、行ってみました!
http://www.notoaqua.jp/news/511
↑のとじま水族館HPのコンクールの記事に移動します

はがきサイズくらいの用紙をいただいて…
何を書こうかな~

ジンベイザメいいな~
a0326912_10083756.jpg
a0326912_10083723.jpg
シュモクザメ…

イルカ
a0326912_10083764.jpg
ウミガメ
a0326912_10083787.jpg
アザラシ…ウツボ…クラゲ…ペンギン…
a0326912_10083657.jpg
と考えているうちに
閉館30分前!

水族館の時とはあっという間だな~

と思って必死に書きあげていたのも早1ヶ月前…



先日家に帰るとゆかいな小包が
a0326912_10082123.jpg
ワオ!水族館からだ~! (ノ*゚▽゚)ノ

中身は賞状とクリアファイルとぬいぐるみ
a0326912_10082275.jpg
a0326912_10082146.jpg
a0326912_10082160.jpg
かわいい~(*^_^*)


表彰式も行けず、モノだけもらってしまいました
おいしいとこどりで申し訳ありません


せめてPRはさせていただきます!
水族館は楽しいイベントが盛りだくさん!!
チラシにならなくてもイベントをされている場合もあるので
行かれる前にはHPを必ずチェックですぞ!(`・ω・´)b
皆さんもぜひどうぞ!



*********
のとじま水族館
http://www.notoaqua.jp/

[PR]
# by npta5 | 2014-12-18 11:49 | イベント | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。


by npta5