珠洲バル 調子がいいですよ。順調順調。
きっと、うちらなら、スムーズに座れるはず。
と、、、、入った「寿司吉(すしよし)」さん。
「7時30分くらいなら、入れるんで、また来てください。お待ちしてます。」と
かっこいいお兄さんが言ってくれたので、よしよし、では先に違う場所へ。
フラフラと歩く二人。

a0326912_10100844.jpg
おおおお、もう、チケットが残りわずか。
嬉しいような寂しいような。


[PR]
# by npta5 | 2015-02-25 10:06 | イベント | Comments(0)

2月22日(日)10:00~15:00
珠洲市役所近く 飯田わくわく広場にて
珠洲まるかじり&奥能登B級グルメ選手権が行われました。
私たち、のうはんスタッフも能登ふるさと博プレゼントキャンペーンのお仕事で、行ってきましたよ。
a0326912_09295702.jpg
珠洲市長のご挨拶など・・・
a0326912_09305074.jpg
みつけ太郎や、初めて見た「やよいちゃん」も。かわいい。
a0326912_09312670.jpg
手下1号です。大阪税関のみなさまと同じブースでした。
a0326912_09323075.jpg
お天気もなんとか曇りのままで、イベントが終わってから、雨が降ってきたので、すごい晴れパワーで守られていたんでしょうね。
a0326912_09332010.jpg
大阪税関さんのキャラクター「カスタムくん」は、みんなに大人気でしたよ~(*^。^*)
小さい子への対応がすっごかった。一気にファンになりました。
a0326912_09343300.jpg
なにしろ、人出がすごい。少しあったかかったのも関係あるかもしれないけど、次から次へと人が来ます。
a0326912_09355173.jpg
少しずつ浸透してきたプレゼントキャンペーン。
ちょっと、紛らわしいのですが、この黄色いチラシを持ってきた方、先着100名にのとドンストラップを差し上げます。
それとは別に、イベントで食ブースの方々から買い物をした際にもらうピンクの応募券を記入して応募箱に投函してもらうと
当たった方には、春ごろに商品が届くかもしれないというキャンペーンです。
郵送でも受け付けておりますので、お手元にピンクの券がある方は、送ってきてくださいね。
県外の方には、宿泊券。
県内の方には、特産品や、のとじま水族館のペアチケット、のとドンタオルマフラーが当たるかもしれませんぞ。
a0326912_09395911.jpg
a0326912_09403313.jpg
よさこいにもすごい人。にぎわってましたよ。

a0326912_09411942.jpg
かわいい双子ちゃん。パー子、、、目元がママにそっくりで、3人同じ顔でしたよ。
写真撮らせてくれて、ありがとう。
a0326912_09431069.jpg
手下1号、なぜか、じゃんけんを仕掛ける。子供たち、食い付く?の図。(笑)
a0326912_09450360.jpg
人だらけや~~
a0326912_09444162.jpg
a0326912_09453155.jpg
外国人さんや小さい女の子が旗振りしていたよ。力がいるよね。がんばってた。
a0326912_09462785.jpg
かっわいい兄弟といとこ、よく似てる。ありがとね。
私たちも楽しかった~~~(*^。^*) 


[PR]
# by npta5 | 2015-02-25 09:48 | イベント | Comments(0)

珠洲バル 2軒目 ♪

a0326912_09505607.jpg
はい、珠洲バル(省略する(笑) 2軒目。
さて、どこにしよ。 狙うは、「浜寿司」さんです。(17時開店狙い)

歩いて、そんなに時間はかからなかったよ。
てくてく いい感じ。
a0326912_09470109.jpg
ママさんが出前に行ってるから、ちょっと待ってて。とカウンターに座らせてもらいました。
担当はママさんらしいね。
a0326912_09482355.jpg
a0326912_09484626.jpg
一品料理もいろいろあって、食べたかったけど、4軒回らなきゃいけないし~
お腹いっぱいになるかもしれないし~~
あ、、大好物の茶わん蒸しもあるけど、、、、、、
てなことで、我慢してみる。
a0326912_09511712.jpg
おおお、こちらは治部煮。おいしい。治部煮大好き。
奥の小鉢は、だいずるも(あかもく)と山芋。
ヘルシーで体にやさしいセット。
治部煮には、菊の花びらが散らされてて、なんだか雅な気分。
あああああ、また、治部煮食べたくなったわ。
a0326912_10131948.jpg
a0326912_10133680.jpg
a0326912_10135526.jpg
おおお、2軒とも大当たり。ごちそうさまでした。


[PR]
# by npta5 | 2015-02-25 09:44 | イベント | Comments(0)

桜峠のランチ

のと里山空港から、珠洲へ向かう途中にある道の駅「桜峠」
季節によっては、シイタケやブルーベリーが新鮮に買うことができたり、
特産品やおみやげなど、たくさんの品物が置いてあることは有名ですが、
チラッと、ランチをやっていると小耳にはさんだので、行ってみました。

道の駅桜峠って、、、この辺。。。。?と思いながらも、外側の道が雪のドームになっていて見えず、
あやうく、通り過ぎてしまうところでした。(笑)
現在は、トイレも簡易トイレになっておりましたが、道の駅は通常営業されていましたよ。
a0326912_09183282.jpg
日替わりらしいですが、この日は、こんな感じ。
御飯もたくさん入っていて、おなか一杯になります。
わたしは、揚げ出し豆腐が一番、美味しかったです。
現在、貴重との噂「アジフライ」&カニクリームコロッケがとろとろでした。
タルタルソースが嬉しいですよね。
これで、500円は安い。
おまけに、100円+すると、コーヒーかブルーべりーソフトが付くと言われちゃあ。(笑)
あたしは、ソフトです。少し小ぶりなソフトが来ますが、十分、、、、タイミングを見て、出してくれますよ。
a0326912_09215066.jpg
a0326912_09220975.jpg
a0326912_09222146.jpg
わたしの次に入ってきたお客様も、わたしの注文を聞いて、「ランチもあるんだって~」と頼んでましたよ。
ひそかに広まるかも。。。。
a0326912_09234671.jpg
a0326912_09240300.jpg
a0326912_09241633.jpg
作業実習の子供たちの焼き物も売ってました。小皿は50円ってものも。
皿は100~200円。
わたしは200円で、楕円形のお皿を買いましたよ。
味のある素敵な作品たち、どうぞ手に取ってくださいね。




[PR]
# by npta5 | 2015-02-25 09:12 | | Comments(0)

珠洲 バルウイーク ♪

今回、初めて、珠洲のバルウイークに参戦(*^。^*)
毎年、チラシを見ては、どんな感じなんだろうと思っていましたが、
パー子&手下1号で、行ってみましたよ。。。。。
今回、急なことで、チケットの手配から、泊り、送迎、、、、すべてにおいて、珠洲の女神「今井眞美子さま」に
お世話になりまくったことだけ、書き添えておきます。。。(笑)(*_*; 陳謝。

さて、女二人で闊歩しても、珠洲の町は安心だ。(笑)ということと
どのお店も「バル」といえば、スッと通してくれる。ということ。
反対に、お店の人がお客様に「バルですか?」と聞くと、フラッと立ち寄った方は、「え?」と聞き返すのが、
私的にはツボで、面白かった。
ちょっと、自分たちは特別よ。的気分に陥ったのだ。(笑 ふっふっふ

a0326912_09340936.jpg
てなことで、チラシを手にいれた我々は、まず、大人気店「あさ井」さんへ。
17時から開店しているお店が少なかったこともあるのだが、まず、ここは押さえておかねば。(笑)
覗いてみると、19時からは予約がいっぱいなのだが、それまでのバル二人なら。ということでカウンターに座らせてくれた。
わーいわーい。ラッキー☆
んで、スムーズに料理とドリンクが運ばてくる。
a0326912_09362898.jpg
a0326912_09364632.jpg
なんと、門前のハイディワイナリー 白ワイン
a0326912_09370409.jpg
かんパーい。
飲めないわたしでものめる。
a0326912_09374620.jpg
古川商店が特別に焼き上げたバゲットに新鮮なお刺身や野菜がたっぷり これ、、、本当においしかった。ブルスケッタ?
もう一回、食べたいと思わせる後をひくお味。あー、本当にもう一回食べたい。


a0326912_09402722.jpg
手下1号が、追加で頼んだ極太アスパラ。。。こんなジューシーなアスパラ、食べたことない。。。。うま。
パー子もいただいちゃいました。おいしかった~~

てなことで、、、1軒目、終了。さ、バルウイークの夜は続くのだ。。。。。。。
あ、書き忘れましたが、バルウイークは、3000円で4枚セットのチケットを買い、
いろんなお店を回ることができる夢のチケットなのでありまして、、、、
1軒あたり、750円で、フードとドリンクが食べたり飲んだりできるという訳でございます。

てなことで、次行ってみよ。




[PR]
# by npta5 | 2015-02-24 09:43 | イベント | Comments(0)