能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

穴水駅あつあつ亭

穴水駅ホームあつあつ亭

牡蠣の産地である七尾湾西湾、北湾
湾沿いを走るのと鉄道の車窓からは
牡蠣棚が浮かぶ静かな七尾湾を臨むことができます

a0326912_10265151.jpg

のと鉄道の終点穴水駅では
冬の期間中駅構内で牡蠣炭火焼「あつあつ亭」を営業中!

a0326912_09572707.jpg
1月10日~3月22日までの土日祝日11時~15時
のと鉄道をご利用の方であつあつ盛りセット(1,500円)を
注文の方は焼き牡蠣2個サービスだそうです


*************
お問合せ
のと鉄道穴水駅
鳳珠郡穴水町字大町ト33
tel.0768-52-0900
http://www.nototetsu.co.jp/

[PR]
# by npta5 | 2015-02-05 10:39 | | Comments(0)

観光地のホームページ

こんにちは、YKKです!


今年度は能登の観光協会や観光地のホームページが
たくさんリニューアルまたはオープンしました!

ので、私が気付いた分をご紹介したいと思います(^O^)/


リニューアル

羽咋市観光協会
http://www.hakui.ne.jp/kankou/
a0326912_13512579.jpg

能登すずなり
http://notohantou.jp/
a0326912_13512557.jpg

輪島市観光協会
http://www.wajimaonsen.com/
a0326912_13512592.jpg

和倉温泉観光協会・和倉温泉旅館協同組合
http://www.wakura.or.jp/
a0326912_13512565.jpg

オープン

能登町観光ガイド
http://www.notocho.jp/
a0326912_13512553.jpg

白米千枚田
http://senmaida.wajima-kankou.jp/
a0326912_13512589.jpg

門前町観光ガイド・門前町観光協会
http://monzen-kanko.com/
a0326912_13512567.jpg

いかがでしょうか?
どれもおしゃれで分かりやすくて素敵なHPだと思います(^O^)/

知らなかったイベントやお得な情報、気になるお店などなど
どこかに行きたいとき、計画を立ててる時、迷った時
ご紹介した以外にも能登にはたくさんの参考になるHPがあります
ぜひチェックしてみてくださいね!

[PR]
# by npta5 | 2015-02-04 14:09 | つぶやき | Comments(0)

のとつぐウェディング

のとつぐウェディング

a0326912_13325625.jpg
a0326912_13324951.jpg
a0326912_13324987.jpg
a0326912_13325014.jpg
a0326912_13334546.jpg

能登に息づいている日本古来からの伝統的な婚礼儀式を2人の門出に

私には全く予定はありませんが
万が一結婚できるとしたら
伝統婚礼ステキですね(^O^)/





**************

のとつぐウェディング
七尾市橘町24-2
(サロン・ド エスポワール 内)
TEL 0767-57-5874
http://www.nototsugu.jp/

[PR]
# by npta5 | 2015-02-04 13:16 | つぶやき | Comments(0)
昨日、郵便局へ行ったら、
こんなの見つけて、、、、、
って、もう珍しくはないのかな。。。。(笑)
とりあえず、買ってきました。
a0326912_16044639.jpg
a0326912_16050100.jpg
セットの内容は、
新幹線型メッセージカード
新幹線スリム封筒
新幹線フレーム切手  各1枚
500円でした。


[PR]
# by npta5 | 2015-02-04 10:01 | つぶやき | Comments(0)

NORIO DINING HALE

a0326912_15233530.jpg
もう、先週の話になりますが、
金沢のNORIO DINING HALE へ行ってきました。
息子が研修のついでに乗せて行ってくれると言ったので、
楽ちん♪ 友達とも合流して、
ひさしぶりにランチを食べてきました。

予約の☎をすると、あいにく、2階は結婚式の2次会で貸切だったらしく
通常は、フレンチを出している地下で、特別にイタリアンのランチをいただきました。
はじめて入る地下は落ち着いた雰囲気。
急なお願いだったので、丸いテーブルで3人。
なんだかへんてこりんな感じでしたが、おしゃべりして、美味しいもの食べておいしかった。
a0326912_15240307.jpg
まず、前菜です。豪華。さまざまな食材がお皿の中で、踊ります。
a0326912_15245143.jpg
こちらは、主菜をオムライスにした息子のサラダ。葉っぱばかりで、「どうして俺だけ・・・」とつぶやいていました。
a0326912_15255316.jpg
あつあつパン、やわらかくて、おいしかった。
もちろんですが、こちらもオムライスにはついてきません。。。。(笑)
a0326912_15265244.jpg
やっときたオムライス とろとろ玉子がおいしそう。デミグラスソースがたっぷりでした。
a0326912_15274610.jpg
お肉がごろごろボロネーゼ
a0326912_15281464.jpg
友人のたべたバジルのジェノベーゼ
a0326912_15285749.jpg
奥のテーブルでは、団体さんが入っていました。
研修に間に合いそうになく、息子が食べられなかったデザート
a0326912_15293229.jpg
うちらでおいしくいただきました。

a0326912_15301302.jpg
はーい、来ましたよ。2段のデザート
これが、お姫様気分にさせてくれますね。
a0326912_15305532.jpg
バジルシードが入ったプリン
a0326912_15312079.jpg
下の段は、こんな優しい色のロールケーキ
a0326912_15321765.jpg
a0326912_15315200.jpg
a0326912_15324123.jpg
a0326912_15330187.jpg
夜のメニューも見せてもらいました。おおおおお(@_@;)
お昼に行ったほうが、圧倒的にお得そうです。
a0326912_15350198.jpg
そして、1回にあります、鉄板焼き屋さんでもお得なメニューをみつけたので、
「今度は、これに行きたいね」と二人で言い合いました。
a0326912_15352041.jpg
a0326912_15361528.jpg
a0326912_15373555.jpg
a0326912_15374888.jpg
a0326912_15380546.jpg
a0326912_15382081.jpg
a0326912_15383895.jpg
a0326912_15385050.jpg
a0326912_15390261.jpg

[PR]
# by npta5 | 2015-02-03 15:39 | | Comments(0)