能登半島のいろいろ のうはんスタッフブログVol.2


能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。
by npta5
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワイン食堂ぷかぷか亭

a0326912_11101952.jpg
先日の会。
ありがたいことに、魚津から駆けつけてくれた人も、能登から、金沢から、七尾から、
この場に、ぷかぷか亭があったことに感謝です。ここでなければ、来られなかったといわれたから。

a0326912_11123751.jpg
a0326912_11125718.jpg
a0326912_11131076.jpg
a0326912_11132897.jpg
a0326912_11134296.jpg
a0326912_11140774.jpg
a0326912_11142194.jpg
a0326912_11150136.jpg
a0326912_11151620.jpg
a0326912_11154714.jpg
a0326912_11184003.jpg
お花は、サプライズで贈ってくれた。
ケーキは、和倉のグリーンワンさんのもの。
おいしい料理と楽しいおしゃべり、なつかしい人たちとのふれあい、いろんな空気があわさって、みんなが笑顔になりました。




[PR]
by npta5 | 2017-12-14 14:10 | | Comments(0)

クリスマスリース作り

先日、アクサ生命さんに誘われて、「クリスマスリース作り」をしてきました。
ふたつのオリジナルリース、楽しく時間を過ごせました。

a0326912_10320218.jpg
左は、先生が作った見本。右は、一から作りましたよ。。。いびつい。笑

a0326912_10321278.jpg
ケーキとコーヒーもいただきながら、和やかな場。
a0326912_10315249.jpg
はい、完成品。すんごく楽しかった。結構、時間も材料もあったので、ゆっくり楽しんで作ることができました。
お気に入りは、右のシルバーの。
左は、ちょっと冒険して、真ん中にチェーンを垂らしたり、
色の葉っぱをあしらってみたり、、、、
こういうの大好き♡

[PR]
by npta5 | 2017-12-14 10:34 | イベント | Comments(0)

中島 いやしの湯

a0326912_11465006.jpg
なんと、初めて行きました。
すごくきれいで広い館内。
お風呂は、小さいところと大きいところ、露天風呂もあり、こじんまりながらもなかなか充実した場所。
次々、お客さんが入ってきてましたよ。あったまった~~~
a0326912_11463468.jpg
a0326912_11462012.jpg
藤瀬の冷水が冷水器で飲めるなんて!!!(ギャグではありません)笑
受付前では、新鮮などでか野菜も売ってます。各150円だから、買ってきちゃった。
a0326912_11491991.jpg
a0326912_11490881.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-12-13 11:46 | つぶやき | Comments(0)

和倉 足湯

和倉の足湯に行ってきました。
a0326912_11402100.jpg
a0326912_11412586.jpg
a0326912_11414671.jpg
a0326912_11420779.jpg
和倉の足湯に行ってきました。
冬場になると、風よけに戸板が入れられます。
寒くないし、足が真っ赤になるまで入っていられました。ひさびさ、気持ちよかった~~~
七尾の町中にもあればいいのに~~

[PR]
by npta5 | 2017-12-12 11:39 | 観光 | Comments(0)

羽咋 ステーキ&しゃぶしゃぶ弁慶

a0326912_10521885.jpg
羽咋駅で、昔一緒に働いてたYKKちゃんをピックアップし、
おいしいものを食べるために向かった先は、、、、、、、、、
a0326912_10532993.jpg
おおおおお、小学校時代の同級生女子が、嫁いだと聞いたことがあるけど、
この日は見えなかったな。
a0326912_10544371.jpg
a0326912_10550329.jpg
ん?赤いのは何かと思えば、、、、、なんと、梅干し。
にんにくやインゲンと一緒に焼かれています。
a0326912_10560216.jpg
懐かしい方もいらっしゃるかな?笑 彼女は元気に働いています。
a0326912_10565085.jpg
おおおお、パー子はひれ、若い子たちは、サーロインです。
a0326912_10574352.jpg
コーンスープがおいしい。
a0326912_10581357.jpg
おおおおお、焼いてます。
a0326912_10583807.jpg
焼けてきました。すごいおいしそう。
a0326912_11004980.jpg
こちらは、お隣を横から激写、「サーロイン」
ひとくちもらったら、かみごたえがあって、おいしい。
a0326912_11014505.jpg
こちは、ヒレです。やわらかいほうと言って、こちらをもらいました。
a0326912_11022043.jpg
サラダもおつゆもおいしいです。
a0326912_11025621.jpg
a0326912_11031441.jpg
食後には、自家製アイス (イタリアンマロン、クリームチーズ)げきうま。
a0326912_11034965.jpg
a0326912_11040441.jpg
a0326912_11042339.jpg
a0326912_11044301.jpg
おいしかった~~~
ごちそうさまでした。
食べてばっかり笑

[PR]
by npta5 | 2017-12-11 10:52 | | Comments(0)

松の葉

再検査で、どっと疲れて、、、、というか、診察はめっちゃスムーズやったのに、会計で1時間以上待たされて(なにかの手違いやったらしい)で、、、もう、疲れて疲れて、きしめん風鍋焼きうどんが食べたくなり、松の葉へ行ったのだけど、
メニューを見たら、エビフライとしゃぶしゃぶを頼んでしまった件。笑

a0326912_10474095.jpg
a0326912_10475899.jpg
a0326912_10481406.jpg
メニューいっぱいあるんだもん。
静かで落ち着いた店内。
a0326912_10482765.jpg
a0326912_10483827.jpg
a0326912_10463152.jpg
a0326912_10464781.jpg
a0326912_10465852.jpg
a0326912_10470948.jpg
きましたきました。
ちょこちょこがありがたい。
食後にはコーヒーかアイスがつきます。
a0326912_10472019.jpg
あたしはいつもアイスです。
ごちそうさまでした。

[PR]
by npta5 | 2017-12-10 10:46 | | Comments(0)

石川輪島じゃらん 輪島ふぐが満載。

a0326912_10392426.jpg
a0326912_10393696.jpg
a0326912_10402804.jpg
輪島じゃらん、すごい。きれいに出来上がってる。


[PR]
by npta5 | 2017-12-09 10:39 | | Comments(0)

寿司一

七尾にある「寿司一」へ
a0326912_10331421.jpg
人生で最初で最後、お偉いさんの真向かいです。笑
a0326912_10335053.jpg
冬らしいメニューになってきましたね。
a0326912_10352217.jpg
おつくり
a0326912_10354910.jpg
a0326912_10360492.jpg
a0326912_10364715.jpg
白子が入ってます。
a0326912_10370680.jpg
イカには能登の塩。
赤西貝もむこうに見えます。
a0326912_10383124.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-12-08 10:32 | | Comments(0)

どぶろく祭

中能登町、二宮 天日陰比咩神社にて
「どぶろく祭」すごい興味ある。笑
どぶろくまんじゅうも販売するんだって。
a0326912_09030107.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-12-08 09:03 | イベント | Comments(0)

健康診断 恵寿総合病院

健康診断のため、恵寿総合病院へ行きました。で、まさかの視力で再検査。
a0326912_10245736.jpg
a0326912_10270156.jpg
a0326912_10271306.jpg
a0326912_10272660.jpg
両目をきちんと測ったら、0.5 0.7 なのですが、レンズで矯正すると、両目とも、1.2見えるとのことで、、、
初期の近視だと告げられ、、、、「メガネを買ったほうがよいですか?」と聞くと、「それは自己判断で」と
なんともかんとも。
生活に支障が出るようなら、そのうち、メガネになるかもしれません。

その他、気になるところは、多々ありましたが、いますぐ、重病ではないので、ヨシとします。笑

みなさんも、健康には十分留意され、お過ごしください。

[PR]
by npta5 | 2017-12-07 10:05 | つぶやき | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
ワイン食堂ぷかぷか亭
at 2017-12-14 14:10
クリスマスリース作り
at 2017-12-14 10:34
中島 いやしの湯
at 2017-12-13 11:46
和倉 足湯
at 2017-12-12 11:39
羽咋 ステーキ&しゃぶしゃぶ弁慶
at 2017-12-11 10:52
最新のコメント
能登好きさま、コメントあ..
by npta5 at 08:52
サルナシとアケビですね。
by 能登好き at 20:54
> 七尾まちあるきさん ..
by npta5 at 16:01
遅ればせながらご紹介あり..
by 七尾まちあるき at 11:37
てらおかさんは、1月29..
by パー子 at 20:58
monkichiiさんへ..
by npta5 at 12:00
こんにちは 青柏祭、今..
by monkichii at 07:09
たみ様 コメントありが..
by npta5 at 13:26
キャンディーズ、、、(笑)
by たみ at 08:46
以前の記事
メモ帳
外部リンク
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
検索