<   2017年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

8月3日(木) 午後8時30分~
a0326912_16511185.jpg
a0326912_16515868.jpg
a0326912_16512717.jpg
a0326912_16520988.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-07-31 16:52 | イベント | Comments(0)

モントレージャズ号♪

7月29日に行われた「モントレージャズフェスティバルイン能登」へ金沢から
ジャズの演奏をしながら、列車に乗れる「モントレージャズ号」に毎年、受付&車内写真撮影の役目を与えられておりますパー子。

a0326912_09142580.jpg
ジャズのチケットをもっている方に、申し込んでいただければ、無料で列車のチケットを差し上げているサービス。
すごくないですか。
特別に、この日だけ、快速が走ります。
a0326912_09154250.jpg
改札の目の前で、いつも受付しております。
a0326912_09194876.jpg
今年は、UFO列車。
a0326912_09201304.jpg
a0326912_09242684.jpg
パノラマで撮ったら、いがんじゃった。すんません。
a0326912_09253298.jpg
a0326912_09251091.jpg
a0326912_09260217.jpg
ノリノリ♪の車内。

[PR]
by npta5 | 2017-07-31 09:21 | イベント | Comments(0)

毎年、岐阜のユリ園へ行っては買ってくるユリたちを
花が咲き終わったら、押し付けているところがあります。

串カツくさま

a0326912_15190044.jpg
a0326912_15184863.jpg
串カツランチ 500円  この日の写真は、750円のおまかせです。
エビ、ウインナー、鶏肉、魚 小鉢も漬物、みそ汁もある。
こんなおいしいごはんを食べながら、
きれいなユリを見てください。笑

a0326912_15175687.jpg
a0326912_15181244.jpg
a0326912_15182647.jpg
a0326912_15212947.jpg
このユリは、22枚くらい花びらがついてて、お客様から「どこで買ったの?」って聞かれるそうです。
ははは。本人も、こんなの買ったっけ?って感じだけどね。笑
月下美人も育てているおばちゃん。毎年、咲いたら教えてくれる。お好きな方は見に行ってね。

[PR]
by npta5 | 2017-07-30 15:17 | | Comments(0)

蔵コンサート♪ 9/30

蔵コンサート♪ 
a0326912_11201193.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-07-30 11:19 | イベント | Comments(0)

うなぎ あめや

a0326912_15054152.jpg
今年は土用の丑の日が二回あるそうですね。
当日は、ご縁がなかったけど、前後には割と例年より、うなぎを食べる機会が多かったです。

続けて、新公楽へ行って、すっかり気にいってしまい、新公楽へ行ってみたんだけど、
あいにく、丑の日の次の日は、定休日でした。残念。

おばちゃんが、うなぎが食べたいと言ったので、
「あめや」へ。 開いててよかった。
テーブル席には、団体のお客様がいたからか、「今日は、うなぎ(メニュー)だけです」と言われ、
ま、うなぎを食べに来たので、うな重1600円を頼みました。
a0326912_15075922.jpg
a0326912_15084469.jpg
こちらは、ごはんが柔らかめで、身もふわふわな感じかな。たれは甘目。
ずっと、こちらしか食べてなかったけど、食べ比べてみたら、面白いかも。
パー子は、新公楽のほうが好きかもしれません。笑
a0326912_15155814.jpg
a0326912_15161568.jpg
お店の雰囲気などは、あめやのほうがきれいで、おしゃれ。
お好みでどうぞ。

[PR]
by npta5 | 2017-07-29 11:04 | | Comments(0)

いよいよ、明日です。
なんだか、曇ってきましたよ。
このまま、曇りだといいけどね。
a0326912_14115380.jpg
みなさん、来てね~~~

[PR]
by npta5 | 2017-07-28 14:12 | イベント | Comments(0)

カキ 宮本水産

a0326912_16262773.jpg
a0326912_16270531.jpg
a0326912_16271854.jpg
先日、岩ガキが食べたいと言われたので、初めてお店に行ってみたよ。
a0326912_16195948.jpg
a0326912_16202987.jpg
焼きカキには、アルミホイルをかけてくれて、とびはねても大丈夫。
a0326912_16214282.jpg
うひょーーーー来ました。生の岩ガキ。
こちらは、小で500円。大は1000円らしいよ。
味は同じだと言われたから、小にしました。
つるんとあっという間だったけど、すっごくおいしかった。
a0326912_16225483.jpg
a0326912_16232893.jpg
a0326912_16234513.jpg
a0326912_16240220.jpg
カキフライ あつあつ~~
a0326912_16243162.jpg
a0326912_16251411.jpg
a0326912_16252867.jpg
カキご飯セットは、二人で1つでもOK.ちゃんとご飯茶碗とおつゆも二つ、持ってきてくれるよ。
回転も速いし、すぐお席も空くかも。
おいしかった~~ たいてい、おなかはちきれんばかりになるけど、二人で一つ頼めば、ちょうどいい具合で終われるよ。
おすすめ。

[PR]
by npta5 | 2017-07-28 10:18 | | Comments(0)

ZIPANG TOKIO 2020 

能登キリコ祭りを掲載してくださっております。

[PR]
by npta5 | 2017-07-28 10:02 | 観光 | Comments(0)

のとてつ ビール列車

またまた、ビール好きにはたまらない企画

a0326912_16374311.jpg
女性は、浴衣で、1000円引き。すごい。

[PR]
by npta5 | 2017-07-27 16:38 | イベント | Comments(0)

a0326912_15571376.jpg
珠洲飯田 燈籠山祭に行ってきました。
a0326912_15585666.jpg
a0326912_15592508.jpg
a0326912_15594459.jpg
a0326912_16000209.jpg
九谷焼の素敵なお皿があります。。奥能登の風習 「よばれ」
a0326912_16005261.jpg
a0326912_16012037.jpg
およばれしたご家庭です。
a0326912_16021127.jpg
a0326912_16022895.jpg
a0326912_16032077.jpg
a0326912_16035471.jpg
a0326912_16041536.jpg
a0326912_16053095.jpg
a0326912_16062921.jpg
a0326912_16072632.jpg
a0326912_16092070.jpg
笛と太鼓が始まったり、ちょんがりぶしが聞けたり、
思いがけないことばかりで、たのしい夜でした。

[PR]
by npta5 | 2017-07-27 15:56 | 観光 | Comments(0)