<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一歩(いっぽ)

a0326912_15160381.jpg
めずらしく、、、一歩へ。
なぜかというと、息子と一緒に行ったからです。(笑)
パー子には、この量は食べられないので、「半分、食べること」を約束させたうえでのごはん。
エビフライ、、、何本入っとるげんて。(笑) 4本?5本?
タルタルソースもたっぷりやし、ソースも別添。
ゴハンも大盛りは無料やから、息子のあんぽんたんが、両方、大盛りにして、
わたしの分を半分食べました。さすがにお腹いっぱいになったらしい。(;一_一)
a0326912_15233173.jpg
ごはんと味噌汁、茶わん蒸しまで、ついてます。
a0326912_10342206.jpg
息子のカツ・・・3枚。
a0326912_10350240.jpg
a0326912_10351798.jpg
a0326912_10353044.jpg
a0326912_10355923.jpg
a0326912_10360922.jpg
お腹いっぱい食べたい人は、どうぞ、一度。しかし、いつも満員ですぞ。(@_@;)
たしか、前、海老天丼食べたときは、海老が8尾入ってた気がします。(笑)


[PR]
by npta5 | 2016-12-27 10:37 | | Comments(0)

夢喰庵 (ばくあん)

先日、パー子の誕生日に、S子が連れていってくれました。
どこへ行くかわからないサプライズ。
ミシュランにも掲載されたお店なのに、まだ、行ったことがありませんでした。(@_@;)
やっと、行けた~~~~(笑)
a0326912_14092290.jpg
前、内灘の友人と行きたいねと話しながら、検索したら、ちょっとお高めやったから、
遠慮した思い出が、、、、、、(笑)
でも、メニュー見たら、1500円くらいのランチコースもあった気がします。。。
パー子としたことが、メニュー撮り忘れ・・・すまんこってす。
a0326912_14201749.jpg
お席は、窓際でした。
a0326912_14210335.jpg
キレイな日本庭園を見ながら、、、、優雅な気分です。
a0326912_14213086.jpg
まずは、前菜。水菜とビーツとふくらぎ。
a0326912_14215236.jpg
わ、、、、、、どれも好き♡
おいしいものを食べると幸せやね。
a0326912_14222933.jpg
この色、みて。あざやか。ビーツと
水菜とふくらぎが、ぴったりマッチ。
a0326912_14231733.jpg
パンも焼きたてかな?ぱりぱりとして美味しい。
あっという間に、食べちゃって、メインが来たころには、無くなってた。
a0326912_14225108.jpg
S子が頼んだサーモンの・・・・名前忘れた。。
メニュー撮ろうと思って、カメラをもたもた出した瞬間に、メニューをさげられまして、、、(笑)
a0326912_14230511.jpg
肉厚なサーモン いろいろな野菜たちと。ちょろっともらったけど、おいしかった。
a0326912_14242451.jpg
パー子の方から、みたら、こんなんよ。サーモンの厚み、すごくない?下のバターナッツも甘くておいしかったよ。
a0326912_14250077.jpg
こちらは、パー子のお肉・・・牛ということだけ、わかる。。。
a0326912_14251227.jpg
みて、、、ナイフで触っただけで、もう、こんなホロホロ。歯が要らないとはこのことやね。
a0326912_14254993.jpg
デザート、こちらは、S子の食べたやつ。
ブログなどを書き始めてから、なぜか、無意識に、違うものをそれぞれ、頼むことが多くなりました。(笑) ブロガーのかがみですね。。。。(笑)
a0326912_14281641.jpg
なんと、サプライズで、ハッピープレートが。(*^。^*)
もうね、お祝いしてもらう歳でもなさそうな気がしますが、最近の方が、こういう機会が増えました。嬉しい限りです。♡ ありがとう♡
a0326912_14305423.jpg
ごちそうさまでした。



[PR]
by npta5 | 2016-12-21 16:55 | | Comments(0)

期間延長~~~(^O^)/

今朝、12月25日までやよ~って記事をUPしたばかりですが、なんと!!(@_@;)
先ほど、志賀町の方が、期間延長のチラシを持ってきてくださいました~~
a0326912_16033197.jpg
なんとなんと、1月10日まで、延長になったんやて~~~すごい。
でも、油断したらだめやよ。早めに行ってね。


[PR]
by npta5 | 2016-12-19 16:06 | イベント | Comments(0)

ときめき桜貝廊☆彡

a0326912_12575772.jpg
12月25日までですよ~ もう、今週いっぱい。まだの方はいそいでね~~

[PR]
by npta5 | 2016-12-19 12:59 | イベント | Comments(0)

西能登おもてなし丼

a0326912_09414022.jpg
志賀町の「西能登おもてなし丼」
おいしそなのがいっぱ~い。

[PR]
by npta5 | 2016-12-19 09:45 | | Comments(0)

和倉 足湯

和倉湯ったりぱーくへ行っていきました。足湯が目的です。
a0326912_12095916.jpg
a0326912_12105564.jpg
お、人がいっぱいなのに、この景色が良いところだけ、空いてる035.gifと思ったら、、、、、、
a0326912_12110858.jpg
風がぴゅーぴゅー、めっちゃさぶい。007.gif
もちろん、窓は閉められるんやけど、、、、、しばらく我慢してみました。(笑)
両端が、お湯の出口なので、割と熱めですよ。。。

[PR]
by npta5 | 2016-12-14 12:08 | 観光 | Comments(0)
a0326912_15350439.jpg
羽田空港⇔のと里山空港便利用で、「のと里山空港発着旅行券3万円分、能登牛すきやき肉、加能カニ」などが当たるキャンペーンですぞ。
a0326912_15345424.jpg
ぜひ、みなさま、ご利用くださいませ。

[PR]
by npta5 | 2016-12-13 15:35 | イベント | Comments(0)

中華 北京

和倉へ行くことになりましたので、友達たちとランチです。
「美味しいラーメンが食べたい」と言うので、、、和倉の友人おススメのお店です。
a0326912_12010027.jpg
餃子 あつあつ・・・おいしい。
a0326912_12013609.jpg
チャーハン 
a0326912_12021905.jpg
らーめん 450円
a0326912_12024511.jpg
わたしは、牛すじまーぼー 800円
a0326912_12032424.jpg
この牛すじまーぼーが、最高に美味しかってん。
a0326912_12033774.jpg
a0326912_12042822.jpg
a0326912_12044386.jpg
また、行きたいと思います。ごちそうさまでした。

[PR]
by npta5 | 2016-12-13 11:59 | | Comments(0)
先日より、七尾市のニコデリさんにて、
お弁当の販売を始めたそうです。
洋風おかずの惣菜を通常は扱ってらっしゃいますが、
少しずつのおかずを散りばめて、お弁当に仕上がっています。
a0326912_11392966.jpg
こちらで、600円。お腹いっぱいになります。
あたしが、食べて見たかったのは、このメニュー。
a0326912_11400453.jpg
イタリアングラタンって、、、、どんなんやろ。と思って。
写真の白いのがグラタンね。おいしかったですよ。日替わりやし、ハンバーグや焼き肉なんて日もあります。
事業所にも配達してくれるそうやし、1個からでも良いそうなので、興味のある方は、
お問い合わせしてみてください。

0767-57-5635 ニコデリ
a0326912_11542877.jpg
こちらは、同僚たちが食べた他の日のお弁当です。
a0326912_11574455.jpg
どうでしょ? ヘルシーで、野菜いっぱいやし、一品料理より、栄養も摂れると思いますよ。
a0326912_13495962.jpeg

[PR]
by npta5 | 2016-12-12 11:58 | | Comments(0)
069.gif七尾市中島町にできた「ワイン食堂ぷかぷか亭」069.gif068.gifに行ってきました。
のと鉄道に乗って、七尾から5駅。「にしぎし駅」のすぐ近くにあります。運賃は600円。
a0326912_10105586.jpg
この日は、永井豪キャラクター
ラッピング列車でGO~~すごい。わたしたち世代なら、ドンぴしゃなキャラクターばかり。
a0326912_10111976.jpg
a0326912_10141386.jpg
しかし、乗っているのは、夕方、ほとんど学生さん。
たぶん、このキャラクター、知らんやろな~~~(笑)
a0326912_10144853.jpg
人がいなくなったときに撮りました。すごい満員でしたよ~(*^。^*)
にしぎし駅は、無人駅なので、列車を降りる前に、運転士さん?車掌さん?に
切符を渡します。なるほど~

さて、到着~♪
外観は、撮り忘れました・・・・ってか、夜でなにも見えず。
交番を目指して進んでね。その横というか裏というか、曲がると左側にあります。

a0326912_10173569.jpg
中は、明るくて、開放的な空間です。
まずは、女子らしく、スパークリングワインで、乾杯しました。011.gif
a0326912_10220162.jpg
a0326912_10221130.jpg
この日のメニューです。
いろいろ変わっていくみたいよ。
毎日仕入れに行くそうで、地元の新鮮なものがいただけます。
a0326912_10235418.jpg
まずは、生ハム しおしおとしていて美味しい♪イタリアのなんとか・・・・って言ってたような・・・なんか、大きなお尻の肉の塊を切り分けてくれた・・・
a0326912_10245952.jpg
お箸にも、ワインなどマーク入り。女子、テンションあがります。かわいい016.gif
a0326912_10254325.jpg
お次は、くじら
a0326912_10261555.jpg
なんと、カルパッチョ。くじらのカルパッチョなんて、新鮮じゃないと食べられないね。
生マッシュルームと紫色のは大根(名前忘れた・・・)
ちょっとお肉みたいで、それでいて、さっぱりしていて、食べやすかった。
a0326912_10292684.jpg
お次は、大好物海老とアボガド 010.gif 大好物だと電車の中で、言ったため、ほかの人の手が出せず、ほとんど、わたしが食べた。。。すまん。
a0326912_10285902.jpg
しいたけ (のと115)にボロネーゼのソースとチーズ。
もう、うまいでしょ。まずいわけないでしょ。ナイフとフォークで、切り分けます。
肉厚で、おいしい~~~
a0326912_10305846.jpg
そして、この色とりどりサラダ。
a0326912_10323057.jpg
すごいカラフルでしょ~? むらさきのカリフラワーなんて、はじめて見た。
黄色と赤のは、パプリカを炙って、皮をむいたもの。やわらかくて、おいしかった。
なんとかキャベツとか、いろいろ覚えてない。(すまん)しゃきしゃき、歯ごたえもあって、いろんな栄養も採れて、いいよね~^ー^
a0326912_10363480.jpg
このお豆の感じもすきでしょ~
a0326912_10374682.jpg
このボードにワインの名前が書いてあるそうですが、、、読めんし。
お任せで用意してもらお。
a0326912_10384162.jpg
a0326912_10383151.jpg
ワインはね、お料理だったり、その人だったりに合わせて、提供してくれるよ。
うん、わたしみたいに、あんまりお酒に強くない人でも大丈夫。
a0326912_10393206.jpg
これこれ、、、鶏もものディアボラ風 (意味は、悪魔風とかそんならしい)
鶏を開いて、ぎゅと押し付けながら、焼くところから、こうもりの姿に見えるとか・・・
ニンニクが効いてて、皮がパリパリカリカリで、激ウマ。
ナイフを入れると、パリパリって音が聞こえる、、、、ジューシーで、あったかいうちに食べたよ。
a0326912_10574463.jpg
a0326912_10421379.jpg
サトイモと生ハムのグラタン
a0326912_10423101.jpg
やわらかいのとぽっこりサトイモがおいしいの。
a0326912_10580091.jpg
a0326912_10431276.jpg
いろんなワインを飲みました。みて、この量。めっちゃいっぱい。大きなグラスにちょろっとだと
寂しいもんね。ふとっぱらに注いでくれると嬉しくなっちゃいます♪071.gif
a0326912_10443155.jpg
これね、箸休め的に出してくれたけど、かぼちゃペーストと胡桃やナッツのあえもの。
ココナツ?さわやかな甘さがふわっと。おいしい。
a0326912_10461423.jpg
パスタ くたくたブロッコリーとベーコンのスパゲッティー二。
おおおおお、もう、結構、お腹いっぱいだ。
しかし、ぜんぶ美味しい。
a0326912_10482270.jpg
日本酒?もグラスで。おおおお、オシャレやね
a0326912_10490061.jpg
大根とスペアリブ これ、どちらもホロホロとやわらかくほぐれる。
柚が効いてさっぱりとしていて、、あ、、、これ、お腹いっぱいじゃないときに、食べたかった
てか、本当に注文しすぎ、、、、、(笑)
最後まで、美味しくいただきました。
あ=======、デザート食べ忘れた。。あーーー後悔。
次は、ぜったい、たのもう。一番に頼んどこ。
a0326912_10585743.jpg
作っている様子も見えるし、お客さまとの壁もない、すてきな空間でした。
ご主人と奥様とのおしゃべりも楽しい。ノリもよいし、ずっと笑顔。003.gif
居心地がいい。また、お気に入りが出来ました。
ここ、おススメです。最近の一押しかも。

ワイン食堂ぷかぷか亭 ← 日々のつぶやきは、facebookにて、チェックしてください。


[PR]
by npta5 | 2016-12-09 11:07 | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。


by npta5