「ほっ」と。キャンペーン

あぜのきらめき

冬の風物詩
カップルの聖地♡
a0326912_17082315.jpg
a0326912_17083169.jpg

[PR]
by npta5 | 2016-11-30 15:43 | イベント | Comments(0)

中島菜

立て続けに、中島菜商品をいただいたので、ご紹介。
中島菜とは、血圧の上昇を抑圧すると言われている七尾市中島町の菜っ葉です。
a0326912_15164282.jpg
こちらは、中島菜うどん 
a0326912_15170627.jpg
a0326912_15172219.jpg
今度は、パスタでした。
うふふ 何を作ろうかな。

[PR]
by npta5 | 2016-11-30 15:15 | | Comments(0)

ICOU カレーの日

七尾市 ICOUさん カレーの日が、ひと月に3日だけあるそうで、この前、食べてきました。

a0326912_13171416.jpg
a0326912_13173794.jpg
うわ、野菜もりもりです。
a0326912_13180289.jpg
ドリンクは、この中から、えらびます。
a0326912_13182523.jpg
あたしは、白いちじく ソーダ割り、S子は、ぶどう二種&キウイ 水割りやったかな?
a0326912_13194091.jpg
カレー、二種類入っています。サラサラのと、トロッとしたの。
鶏ハムや野菜もおいしい。
お腹いっぱいなのに、お持ち帰りで、マフィンもたべちゃった。
a0326912_13203326.jpg
ちょことお芋のマフィン、めっちゃおいしかった~~

[PR]
by npta5 | 2016-11-30 13:16 | | Comments(0)

12月4日までの期間、開催中の能登の花ヨメプロジェクトOPENDAYS
まもなく、終了になります。まだ、体験できますので、どうぞ、お問い合わせください。
a0326912_15394311.jpg
a0326912_15395204.jpg

[PR]
by npta5 | 2016-11-29 15:39 | イベント | Comments(0)

先日、テレビに、「森昌子45周年記念番組たびうた 能登・金沢編」というのがありまして、
見ておりましたよ~~^^
a0326912_13282367.jpg
コンサートの中から、曲なども紹介されて、なつかしかった~~
a0326912_13283874.jpg
同行した「なすなかにし」と一緒に、楽しいトークの昌子さん。
a0326912_13291066.jpg
3人で漫才をする場面では、こんなお茶目なことをおっしゃってました。(笑)
a0326912_13444162.jpg
vox of joy のみなさんとのコラボ 知っている人がたくさん出てます。
a0326912_13451134.jpg
a0326912_13452721.jpg
a0326912_13455819.jpg
a0326912_13462087.jpg
a0326912_13471788.jpg
a0326912_13475128.jpg
a0326912_13480866.jpg
a0326912_15044023.jpg
森昌子さんデビュー45周年記念曲を聴いてビックリ☆
4年前、加藤登紀子さんが、七尾商工会議所へ来られて、聞かせてくださった歌でした。
「百年の恋歌」・・・亡きご主人を想って作られたような恋の歌。
♪愛してる、愛してる、愛してる、あなた~

すごい、この歌、泣けますよ。
a0326912_15093344.jpg
a0326912_15095803.jpg
a0326912_15101225.jpg
a0326912_15102638.jpg
a0326912_15103922.jpg
a0326912_15105511.jpg
a0326912_15110985.jpg
a0326912_15112490.jpg
a0326912_15113939.jpg
a0326912_15115481.jpg
a0326912_15121092.jpg
a0326912_15122510.jpg
能登の海です。昌子さん、また、能登へ来てくださいね。

[PR]
by npta5 | 2016-11-29 15:13 | つぶやき | Comments(0)

ランチ 松の葉

a0326912_13223515.jpg
たま~に行く、ランチ 「松の葉」750円
こちらは、生姜焼き定食

a0326912_13233711.jpg
a0326912_13235097.jpg
鍋焼きうどん定食

どちらも、食後に、珈琲かアイスがつきます。


[PR]
by npta5 | 2016-11-29 13:25 |

カフェ ジーン

a0326912_13134812.jpg
七尾市役所近くにある「カフェジーン」さん。
なんだか遅れたお昼ごはんを食べに。
ランチは、この日、ドリアでした。まず、サラダ。
a0326912_13150295.jpg
運ばれてきたドリアを見て、、、、、、なにか感じますか?

(笑)

わたしは、顔に見えるんですけど。。。。。(笑)
違いますかね?
ちょっと恥ずかしくて、店員さんに聞けなかったけど、きっと、これ、顔ですよね?(笑)
今度、聞いてみようかな。。。。。

[PR]
by npta5 | 2016-11-29 13:16 | | Comments(0)

輪島塗おもてなしバトン

輪島塗の漆器をバトンのようにレンタルして、輪島塗の良さを知ってもらおうという企画が
あると知りまして、、、、それはすごい!!と思ったわけであります。
んで、そんなチャンスを逃す手はないと・・・
とある場所で、とある方々と、とあるパーティを開きました。

レンタル用に、用意されている四社 (大崎漆器店さん、藤八屋さん、塩安漆器工房さん、輪島キリモトさん)
のオカモチがとてもかわいい♡
a0326912_13220401.jpg
a0326912_13222320.jpg
a0326912_13223324.jpg
a0326912_13224330.jpg
a0326912_13225204.jpg
それぞれ、特色ある漆器がそろっています。
普段使いや特別な日のおもてなしに、輪島塗を使ってみませんか。
お問い合わせなど詳しくは、輪島塗おもてなしバトンのフェイスブックをご覧ください。→輪島塗おもてなしバトン
a0326912_13242402.jpg
a0326912_13244218.jpg
今回、料理は、主婦3人の手作り。
漆器以外の器も、九谷焼など、すてきなものばかりです。
写真は、わたしが撮ったのでいまいちですが、豪華な食卓ができあがりました。
a0326912_13260521.jpg
日本全国の方々にも、ゆくゆくは使用してもらって、使い心地を試してもらいたいと
おっしゃっていました。興味のある方は、いかがでしょうか。


[PR]
by npta5 | 2016-11-20 13:12 | つぶやき | Comments(0)

雑誌 能登

a0326912_13540290.jpg
雑誌「能登」にたくさん、知り合いや新しいお店などが紹介されていました。
能登の花ヨメ鳥居さんも。
a0326912_13550410.jpg
a0326912_13564917.jpg
ふらっと船下さんも。
a0326912_13563284.jpg
のうはん会員の今新さん。いちど、おおきなアナゴ天ぷら、食べたいと思ってます。


[PR]
by npta5 | 2016-11-19 13:53 | つぶやき | Comments(0)

初こうばこ

a0326912_13524636.jpg
あたしの初こうばこ、、、、、たまごいっぱいやったけど、なんかさびしい(笑)

[PR]
by npta5 | 2016-11-18 17:52 | | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。