「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

志賀町 「世界一長いベンチ」「道の駅とぎ海街道」周辺において
ペットボタルを使った灯りのイベントが開催されます。
a0326912_15473100.jpg
a0326912_15473866.jpg
ペットボタルの灯りがゆらゆらと揺らめきます。
10月1日(土)には、オープニングイベントが行われます。
太鼓の演奏などもありますので、みなさん、お越しください。



[PR]
by npta5 | 2016-08-31 16:57 | イベント | Comments(0)

輪島 足湯

a0326912_13475241.jpg
a0326912_13524320.jpg
輪島市の足湯です。ちょっとね、熱めです。(笑)
顔まで、カッカとあったまりました。
a0326912_13395188.jpg
a0326912_13502584.jpg
足つぼの石がついてる。
a0326912_13485209.jpg
ペット用の足湯もあります。
a0326912_13490703.jpg
a0326912_13493731.jpg
ひさしぶりに足湯に浸かれました。気持ちよかった。ちなみに、ポケストップにもなってます。(笑)

[PR]
by npta5 | 2016-08-29 13:58 | Comments(0)

冨木八朔祭礼

ゆうべ、志賀町の富木八朔祭礼へ行ってきました。
何年ぶりでしょ。久しぶりに、行ったので、最後のキリコが、八幡神社を出るまで、いましたよ。
お祭りはまだまだ続き、海側の神社へ男の神様を送って行くところまであるそうです。
海側の女の神様と、年の一度の逢瀬。
なんだか切なくなりますが、素敵な由来やなーと思います。❤️
a0326912_08222625.jpeg
a0326912_08235391.jpeg
a0326912_08242243.jpeg
a0326912_08245053.jpeg
a0326912_08252094.jpeg
取り急ぎ、携帯から。
あした、もっと写真アップしますね。
本日、日曜日は、午後2時30分くらいには浜に、キリコが集まる様が、見事だそうです。
近くにいたマダムに聞きました。笑笑
地元の方の情報が一番確かやねー。
お時間の合う方は、行ってみてくださいね。

[PR]
by npta5 | 2016-08-28 08:17 | Comments(0)

わくライナー


a0326912_13475950.jpg
これまで、不便だった、七尾~氷見間が便利になった「わくライナー」
a0326912_13455621.jpg

[PR]
by npta5 | 2016-08-27 13:46 | つぶやき | Comments(0)

網元

今日は気になっていたお店「網元」さんに行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
a0326912_13170943.jpg


























a0326912_13255409.jpg

















a0326912_13164156.jpg
















おしゃれな雰囲気のお店なので女性でも気軽に入りやすいですemoticon-0115-inlove.gif
a0326912_13155141.jpg

















a0326912_13165539.jpg




























季節ならではの限定メニューもおススメですemoticon-0111-blush.gif
a0326912_13160206.jpg
















海鮮丼御前「のれん」を食べましたemoticon-0111-blush.gifお魚新鮮で大満足ですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
a0326912_13161591.jpg




























ぜひ行ってみてくださいemoticon-0115-inlove.gif

網元さんの詳細はコチラ→https://www.facebook.com/amigen.co.jp/

[PR]
by npta5 | 2016-08-24 13:34 | | Comments(0)

以前、能登半島のパンフレットを少しずつ、何種類か送ってほしいとご依頼をいただいた
とある老人ホームの方から、ご丁寧にお写真とお礼のメールが届きました。

a0326912_13374411.jpg
車いすの方々にも、目線に入るように設置されていると書いてありました。
細かいところにも心配りが行き届いていますね。すばらしい。
こんな風に工夫されて、みなさんを楽しませていらっしゃるんですね。なんだか、ほっこりしました。
わざわざ、ご連絡いただき、ありがとうございます。

[PR]
by npta5 | 2016-08-23 13:56 | つぶやき | Comments(0)

手作り

a0326912_14461464.jpeg
a0326912_14470086.jpeg
まご達に。じつは、あたしもお揃いのサンドレスを作ってもらいました、孫とばーさんのお揃い。笑

a0326912_14472604.jpeg
a0326912_14482291.jpeg
a0326912_14490252.png
a0326912_14532198.jpeg
a0326912_14534124.jpeg
a0326912_14535885.jpeg
みちの駅高松で買ってきた200円の端切れと
ウチに眠ってた布地で、いっぱ〜い作ってもらった。
スカートやバッグなど、、、スカートは、スリット部分を異素材で。バッグは、裏表が違う生地を組み合わせてあるので、方向によって、雰囲気が変わるのです。
空港スタッフとお揃いです。夏にぴったり。

縫賃は、今はちょー激安。
わたしの好みをなんとなくでも、わかってくれてるコだからこそ、ぜーんぶ、お気に入り❤️ありがとう❤️
9月からは、これをお仕事にして頑張っていく予定だそうですよ。また、PRしますので、興味のあるかたはどうぞ。


[PR]
by npta5 | 2016-08-21 14:45 | Comments(0)

a0326912_14430909.jpeg
a0326912_14433596.jpeg
輪島朝市通りの4軒で、スタンプラリーが始まるそうです。購入されなくても良いそうですよ。
いつもとは違う、作品も並んでいるそうです。

[PR]
by npta5 | 2016-08-21 14:42 | Comments(0)

松の葉ランチ

a0326912_09425970.jpeg
お友達にごちそうになりました。美味しかったあ。
a0326912_09434196.jpeg
a0326912_09435911.jpeg
a0326912_09442061.jpeg
知らないお店を教えてくれて、ありがとう!と言われました。あたしについてる食べ物の神様、ありがとう。

[PR]
by npta5 | 2016-08-21 09:42 | Comments(0)

わくらん 秋号

a0326912_09394778.jpeg
a0326912_09400327.jpeg
わくらんの秋号が出てました。emoticon-0105-wink.gif

[PR]
by npta5 | 2016-08-21 09:39 | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。