能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本一の旅館 和倉温泉「加賀屋」
私は、ロビーでお茶を飲むことしかできませんが。(笑)
a0326912_15185100.jpg
a0326912_15191117.jpg
a0326912_15202561.jpg
a0326912_15204116.jpg
a0326912_15205848.jpg
a0326912_15182714.jpg
a0326912_15175224.jpg
金箔入りコーヒー アイス(ティラミス)高級な味がします。

[PR]
by npta5 | 2016-07-31 15:17 | つぶやき | Comments(0)

いつぞやの總持寺祖院

a0326912_14571938.jpg
總持寺 回廊を歩く 何か飾りつけしてる。
a0326912_15020787.jpg
a0326912_15022022.jpg
a0326912_15024228.jpg
a0326912_15031022.jpg
a0326912_15034184.jpg
やっぱり、この空気感、好き。

[PR]
by npta5 | 2016-07-31 14:56 | Comments(0)

松の葉ランチ

a0326912_14503748.jpg
a0326912_14510756.jpg
七尾市 松の葉 700円?やったかな?
食後には、珈琲かアイスがつきます。あたしは、いつも、アイス。(笑)

[PR]
by npta5 | 2016-07-31 14:47 | | Comments(0)

ブルーベリーとほおずき

a0326912_15332951.jpg
先日、輪島の「華の間」さんで出してくださったもの。
ほおずきが甘くておいしかった。朱色のほおずきとは違うのね。。。また、食べたい。

[PR]
by npta5 | 2016-07-31 08:33 | つぶやき | Comments(0)

メルヘン日進堂さん♪

のうはん会員様の珠洲市「メルヘン日進堂」さん♪
先日、買い物に伺ったら、海釣り大会のポスターをドーンと貼ってくださっていました。
ありがとうございます。ついつい、写真を撮ってしまいました。
a0326912_15234650.jpg
嬉しさおさえ、ニヤケル顔で、そしらぬふりしてお買いもの。
バームクーヘンやシュークリーム、すべて美味しかったです。
a0326912_15240366.jpg
ありがとうございます。
海釣り大会は、こういうたくさんの方々の協賛によって、成り立っています。感謝申し上げます。

[PR]
by npta5 | 2016-07-30 15:23 | つぶやき | Comments(0)

のと鉄道ビール列車

a0326912_14551966.jpg
ブログに書いたんやったか、どうか、忘れてしまった。


[PR]
by npta5 | 2016-07-30 14:54 | Comments(0)

おみや

がんばっていたら、お寿司のお土産がタクシーでやってきた。(笑)
a0326912_13520065.jpg
a0326912_14460171.jpg
おいしかった。ありがとう。

[PR]
by npta5 | 2016-07-30 13:50 | | Comments(0)

能登豚激ウマ丼

今年から新しく「能登丼」に加わった ザ・カントリークラブ・能登「森のレストラン」さん♪
スタッフRちゃんと一緒に行ってきました。
a0326912_15391148.jpg
最初、らーめんとか、うどんのメニューしか見当たらず、「能登丼は?」と聞いたら、
別のメニューを出してきてくれました。初めから、おススメしても良いのではないでしょうか?
この丼、すごく美味しいんです。
ちいさめの丼で、小食のわたしもうれしい感じ。
でも、甘辛いタレと能登豚のうまみ、たまねぎが辛くなくて、すっごくおいしい。
御飯とのバランスも良く、すごく大満足。
みなさん、接客態度も良く、愛想も良い方たちばかりで、とっても親切でしたよ。
a0326912_15443829.jpg
ゴルフ場だからと言って、けして入りにくいわけではなく、
むしろ、広々とした緑の景色も目に飛び込み、とても居心地のよい場所にあります。
なかなか、能登空港の近くで、美味しい御飯を食べる場所が無かったのですが、
こちらは、おすすめです。
a0326912_15464574.jpg
この日は、あいにくの雨ですが、きっと晴れていたら、すごいキレイな芝生です。
a0326912_15474494.jpg
お箸はついてきますが、割りばしを使ってもOK。輪島塗の箸を持ち帰りました。ごちそうさまでした。

[PR]
by npta5 | 2016-07-29 15:50 | | Comments(0)

暑い

暑い・・・・暑すぎる。
どこかへ行って、帰ってきたら、汗が噴き出す。
暑いね。外で仕事の人はもっと暑いね。はあ~
a0326912_14530372.jpg
スイカ食べたい。

[PR]
by npta5 | 2016-07-29 14:54 | つぶやき | Comments(0)

珠洲 こだま

先日、珠洲へお邪魔した際、
「こだま」さんへ連れて行ってもらいました。
イタリアン?ピザやパスタのあるお店です。

a0326912_13414332.jpg
a0326912_13415532.jpg
a0326912_13421051.jpg
メニューご紹介します。
a0326912_13423607.jpg
a0326912_13424783.jpg
a0326912_13430890.jpg
a0326912_13432148.jpg
a0326912_13433526.jpg
a0326912_13435986.jpg
a0326912_13441173.jpg
a0326912_13442676.jpg
a0326912_13444206.jpg
すごい一杯の種類がありますね~ お冷がジャスミン茶って、女子にはうれしいですよね。♡
a0326912_13452299.jpg
こちらのお店は、オーナーさんのお母様が描かれた絵でいっぱいです。
a0326912_13455732.jpg
a0326912_13460835.jpg
奥の半個室のようなお部屋に通していただくと、落ち着いた空間です。
a0326912_13462672.jpg
さて、食べたものですよ。
a0326912_13470396.jpg
a0326912_13473131.jpg
焼きたてピザ、おいしかった~
a0326912_13474746.jpg
a0326912_13481054.jpg
パスタは、どちらも冷たくて、残念。
サラダみたいな感じかな~
a0326912_13482719.jpg
夏場だからかな?あったかいパスタを今度はたべよっと。
でも、一緒にいった中学生女子は、これがおいしかったらしく・・・(笑)
人の好みはいろいろなのでありました・・・
a0326912_13495988.jpg
たまごとろとろカルボナーラも、冷たいのです。。。

[PR]
by npta5 | 2016-07-29 13:50 | | Comments(0)