<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花嫁のれん展

まもなくはじまります。
a0326912_13221703.jpg
a0326912_13224589.jpg

[PR]
by npta5 | 2016-04-27 13:22 | イベント | Comments(0)

能登キリシマツツジ

a0326912_15493287.jpg

a0326912_15493251.jpg

a0326912_15493272.jpg

a0326912_15493235.jpg

能登半島広域観光協会(のうはん)事務所がある、七尾産業福祉センターの目の前の花壇には、昨年植えた能登キリシマツツジの苗木達がキレイな花を咲かせています。
まだまだ小さな木ですが、大切に育てたいですね。
[PR]
by npta5 | 2016-04-21 15:49 | Comments(0)

塗めぐりパス

輪島をお得に観光して、「輪島塗」を知ろう。

a0326912_13315413.jpg
a0326912_13320377.jpg
輪島工房長屋 0768-23-0011
にお問い合わせください。


[PR]
by npta5 | 2016-04-21 13:30 | つぶやき | Comments(0)
a0326912_13292045.jpg
いちご狩り、行きたいなあ。
どんぐり、のいちごミルク、おいしかったなあ。もう一回、食べたい。


[PR]
by npta5 | 2016-04-20 13:25 | 観光 | Comments(0)

ほっとらんど

七尾市 天然温泉 ほっとらんどNANAO へ行ってきましたよ。

a0326912_13232834.jpg
疲れたときは、ここへ行くとなんとなく、治ります。(笑)
ジャグジーのリラックス風呂に横たわり、しばらく、ぶくぶくしているのがお気に入りです。
a0326912_13243842.jpg
a0326912_13244733.jpg
カラオケ、お食事、宴会、露天風呂、韓国アカスリなどなど、いろいろありますよ。


[PR]
by npta5 | 2016-04-19 13:25 | つぶやき | Comments(0)
a0326912_09533126.jpg
門前から、志賀町へ通りみち。
ん?なんだか見慣れないものが。(笑)
前から、ヤギがいるのは知っているんですが、ん?エミュー?奥にポニー 
a0326912_09545642.jpg
a0326912_09553909.jpg
a0326912_09560502.jpg
イヒヒヒヒヒ
a0326912_09562736.jpg
a0326912_09572520.jpg
以前たべたヤギのアイスもおいしかったですよ。今度はお茶にも立ち寄りましょう。

[PR]
by npta5 | 2016-04-15 09:53 | 観光 | Comments(0)

石のお店 

志賀町に行く用事があったので、ついでに立ち寄り。
以前、aikoさんのfacebookで、拝見したことがあった「石のアトリエ」
a0326912_09485196.jpg
かわいい♪ tasola や カフェクルーズにもある石の看板が。
a0326912_09493756.jpg
a0326912_09495073.jpg
a0326912_09500980.jpg
a0326912_09503499.jpg
a0326912_09505588.jpg
すごいね。全部、石。
a0326912_09512826.jpg
a0326912_09514581.jpg
志賀町の「ますほちゃん」やったけ?
a0326912_09523177.jpg
すっごい可愛い。わたしも何かお店をするときは、看板を作ってもらおうっと。


[PR]
by npta5 | 2016-04-14 09:47 | つぶやき | Comments(0)

でか山 ちゃくちゃくと

5月 でか山にむけて、ちゃくちゃくと準備が進んでおります。
a0326912_09584951.jpg

[PR]
by npta5 | 2016-04-13 11:58 | イベント | Comments(0)

a0326912_09285839.jpg
輪島市門前町にある總持寺祖院
a0326912_09294336.jpg
門をくぐると、右手にカフェがあります。
a0326912_09274088.jpg
聞くと、以前、通り沿いにあったお店がこちらに入られたそうです。
そのお店なら、以前伺ったことがあります。
a0326912_09313178.jpg
a0326912_09364854.jpg
メニュー撮り忘れたけど、門前味噌のトンカツだったと思う。
うーん、衣があまりにもカタすぎて、、、冷凍かな?
塩は、いらんかな? 味噌はあまくておいしかったよ。
a0326912_09424666.jpg
a0326912_09430600.jpg
こちらは、STKが頼んだ蕎麦のパスタ。
隣の席の方は、茨城からお越しの方々で、オムライスやカレーライスを食べて、口々に「美味しい!」とおっしっていました。

a0326912_09445616.jpg
ドリンク、結構な種類があります。あたし、ホワイトチョコレートラテ、STKは、ハワイアンソルトキャラメルラテ。

ケーキとドリンク飲むくらいがちょうどいいかもしれません。


[PR]
by npta5 | 2016-04-13 09:47 | | Comments(0)

J.Road

城山の中腹にあります。能登半島眺望カフェ 「J,Road (ジェイロード)
七尾の街並みが一望にみえるカフェで、下界から離れて、静かに過ごしてみませんか。
a0326912_15322599.jpg
a0326912_15321876.jpg

[PR]
by npta5 | 2016-04-12 15:32 | | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。


by npta5