<   2016年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

やおき
ひさしぶりに行きました。

鶏のから揚げ。
a0326912_10291843.jpg
えびの塩焼き
a0326912_10301755.jpg
これ、あたし、殻もひげもぜーんぶ食べます。塩味がおいしいの。
a0326912_10305500.jpg
ちくわの磯部揚げ
a0326912_10311558.jpg
蓮蒸し めっちゃ美味しかった。めちゃめちゃ美味しかった。
a0326912_10313949.jpg
蟹雑炊 むすこと半分こ。これ、絶対といっていいほど、頼みます。

そして、そして、こちら、やおきのご主人。
4月2日にオープンする一本杉の海鮮丼を扱うお店「網元(あみげん)」の調理を担当します。
夜は、自分の店「やおき」
昼は、新しいお店 「網元」
同級生たちと共同出資をして、網元から直送の新鮮な魚を提供するお店。
ただ、七尾が活性化して、一本杉が賑やかになればいいという男気あふれる方です。
PRなどもご自信は好きじゃないとおっしゃるので、見つかったら怒られるのかもしれませんが、
これはわたしが勝手に書いていることです。(笑)
開店して、しばらくはいっぱいでしょうから、あたしは落ち着いたころにお邪魔しようと思います。
a0326912_10320810.jpg
がんばってね、マスター。わたしは、また、やおきに行きます。(*^。^*)


[PR]
by npta5 | 2016-03-31 10:29 | | Comments(0)

てんとうむしチョコ

ICOUさんに売ってた「てんとうむしチョコ」
買ってきました。
a0326912_10281424.jpg
かわいくない?

[PR]
by npta5 | 2016-03-30 17:27 | | Comments(0)

ICOU お茶

ICOUで、お茶。夜は、チャージ料がかかります。300円
a0326912_10260766.jpg
ほうじ茶ラテ。
a0326912_10270390.jpg
こちら、お通し。はちみつとチーズ、ナッツの塩気がおいしかった。

[PR]
by npta5 | 2016-03-30 12:25 | | Comments(0)

soi  & 碁石ケ峰

中能登町がアツい!です。
facebookで、気になっていたお弁当屋さん?「soi」さんへ。
地図を確認していったのに、行けどもいけども、見つからず。
途中で☎をかけました。

鹿島バイパス(159号線)をまっすぐ、アルプラザ鹿島の前を通りすぎて、
「小竹」の交差点を左に曲がって、仏壇屋の前を通り、旧道にぶつかったら、右に曲がるとすぐです。
七尾方面から行くとちょっと見にくいけど、青いコンテナが目印です。

a0326912_10110664.jpg
駐車場に入ると、ちゃんと見えます。住宅の敷地内に建っているようです。
a0326912_10103963.jpg
a0326912_10120087.jpg
日曜日のメニューです。ヘルシーでいろんなものがたくさん入っている。女子は大好き♡
a0326912_10125578.jpg
ドリンクは、この日、3種類。これプラス伊予かん。
a0326912_10132340.jpg
a0326912_10134042.jpg
a0326912_10135767.jpg
お弁当と伊予かんのサイダー割 もって、碁石が峰でランチ。
ひとりぼっちもたまにはいいもんだ。(つよがり ww)
a0326912_10150763.jpg
目にも鮮やかやね。
初たけのこ
サバの下に敷いてあるのは、竹の皮でした。ニクイ演出やね。
a0326912_10155733.jpg
見てみて~~~ ひさしぶりに行ったよ。碁石が峰。
a0326912_10162927.jpg
a0326912_10164350.jpg
a0326912_10170442.jpg
穏やかな水面に青い空と白い雲が映って、すごくきれい。
静かな空間で、ほっこり癒されました。


[PR]
by npta5 | 2016-03-30 09:56 | | Comments(0)

雪割草

輪島市門前町にて、自生している雪割草。
白やピンクの可憐な小さい花を咲かせます。

a0326912_10240624.jpg
a0326912_10241629.jpg
a0326912_10242702.jpg
a0326912_10244199.jpg
a0326912_10245335.jpg
a0326912_10250646.jpg

[PR]
by npta5 | 2016-03-29 10:23 | 観光 | Comments(0)

くさま ワンプレート

何回登場するんや?って感じですが、
串カツくさまです。

今回は、特別、「ワンプレート」が登場。
お任せです。
a0326912_14351673.jpg
オムライス&ハヤシ&スパ&エビフライ
なんじゃこれ~~~~~~~~(@_@;)
モリモリ山盛りやないか~~~~~い。
パー子、YKKちゃんにかつけたんに、お腹いっぱいや。
もう、だめや苦しい。
a0326912_14363116.jpg
これから、登場する機会も増えるみたい。
おいしかったよ。ありがとう。ごちそうさま。(^O^)/


[PR]
by npta5 | 2016-03-28 14:37 | | Comments(0)

去る26・27日
輪島市門前町にて、「雪割草まつり・そば市」が開催されました。
a0326912_10210566.jpg
總持寺祖院
a0326912_10211488.jpg
もんちゃん かわいい♪
a0326912_10214305.jpg
おそば
a0326912_10220502.jpg
a0326912_10221725.jpg
a0326912_10223058.jpg
雪割草の直売会もありました。可憐な春を告げる花。

[PR]
by npta5 | 2016-03-28 10:23 | イベント | Comments(0)

月とピエロ

中能登町にできたパンやさん。
メディアにも取り上げられ、最近では、県外などからたくさんのお客様が来られているようです。
わたしも前回行ったときは、駐車場がもう満杯で、あきらめて帰ってきました。
今回は、リベンジ。
a0326912_09471675.jpg
旧鳥屋町でしょうか。八幡のすしべんの手前の道を入ります。
大きな道路から、入るところには看板はありません。七尾から来て、すしべんのほんの手前の道。
すしべんに行ったら、もう行きすぎ。
「本当にこんなとこにお店ある?」って感じ。羽咋の神音カフェに近い感覚。(笑)
少し走ると、↑この看板が見えます。左手が駐車場。見落とす可能性大。
a0326912_09504995.jpg
お休みは、火曜日と水曜日のようです。
a0326912_09513452.jpg
たくさんのパンが並んでいるので、どれにしようか迷っちゃう。
ほとんど、ハード系のパンが多いので、柔らかいパンが好きだと言ったら、クグロフと食パンを勧められました。
が、、、、K美、天邪鬼なので、自分の好きなものを頼む。じゃ、最初から聞くなよと突っ込まれていることでしょう。(笑)
買ったのは、キッシュ(左)&本日のパン (右) ナッツやオレンジピールをチョコ味のパンで包んである。日替わりっぽい。

美味しかった。たしかに。キッシュはペロリと食べた。
二つで900円。。一つ450円。結構大きい。
差し入れとかに良いかも。


[PR]
by npta5 | 2016-03-28 09:55 | | Comments(0)

カフェリボン

お昼はランチもやってますが、夜はお酒も種類がたくさんです。
a0326912_11524180.jpg
ココア 生クリームいっぱいで、これで300円。安い。
a0326912_11531308.jpg
同級生なんで、お菓子くれました。えへ ナイショやろうけど、載せちゃった(笑)
a0326912_11534637.jpg
a0326912_11535908.jpg
a0326912_11541615.jpg
a0326912_11543496.jpg
a0326912_11545089.jpg
a0326912_11550509.jpg
a0326912_11552042.jpg
先日の記事で、あたしがヤケ酒をあおっている間、お相手は、ずっとドリンクを飲んでくれてました。
感謝感謝 謝謝 STK(*^。^*)

[PR]
by npta5 | 2016-03-27 11:51 | | Comments(0)

昇龍(しょうりゅう)

七尾の中華料理屋さんです。
本格的な中華が食べられます。
実は、「カシューナッツ炒め」が食べたくて、行ったんですけど、、、メニューに無くて、、、、残念。(゜_゜>)
食べたいがんに、最近、出会えません。

a0326912_11442618.jpg
わたしは、八宝菜(中身は、15種類くらい入っているそうです。)
なんと!見える?カニ
美味しかった。しゃぶったよ。一目もはばからず。(笑)
a0326912_11460312.jpg
野菜や魚介類など、本当に具だくさんでおいしかった~~~
今度、これ食べようっと。
a0326912_11465266.jpg
STKは、四川麻婆豆腐 定食
a0326912_11502088.jpg
定食についてくる小龍包
a0326912_11503376.jpg
ひさしぶりで、おいしかった。また、いこ。

[PR]
by npta5 | 2016-03-26 11:42 | | Comments(0)