<   2015年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

おいしい!!

珠洲ビーチホテルで、同僚が買ってきてくれました。
映画「さいはてにて」にちなんで、二三味珈琲さんが作られたティバッグ式のコーヒー。
実は、頭痛持ちなので、あまりコーヒーは得意じゃない私も、これは美味しいと思う一品。
a0326912_10431059.jpg
a0326912_10431979.jpg
a0326912_10432537.jpg
a0326912_10433288.jpg
簡単に誰でも入れられます。もう一回、飲みたい。

[PR]
by npta5 | 2015-03-31 14:41 | | Comments(0)

海をながめる桜

七尾市百海町・・・なんて読むかわかりますか?
実際の地名は、庵町(いおりまち)と言うのですが、通称?

百海(どうみ)と呼ばれています。
七尾市大田から、氷見へむかうと、パッと開けたところ、そこが百海です。
そこから、白鳥方面へ向かう途中、きれいな桜が一本立っていました。
おもわず、パチリ。
たった一本、それも海のへりに、ひっそりと立っているにもかかわらず、
こんなに見事な美しい鮮やかな色。
お花ってすごいです。短い命の間に、自分の最高の姿を見せてくれる。
そんな生き方がしたいと思っていますが、、、、、なかなか。

a0326912_10212253.jpg
a0326912_10213691.jpg
a0326912_10215089.jpg
キレイですよね。
a0326912_10220917.jpg
そして、のぞいたら、エメラルド色の海が広がっていました。
a0326912_10222038.jpg
a0326912_10224840.jpg
いいなあ。やっぱり。
今は、能越自動車道ができてから、この道はあまり通らなくなったけど、
こんな場所に癒されるパー子なのでした。


[PR]
by npta5 | 2015-03-31 14:17 | つぶやき | Comments(0)

フィッシュ&チップス

能登食祭市場の2階にありますレストラン
木曜日ランチが安いと同僚が言うので、行ってきましたよ。
ふっふっふ 
しかし、こちらのランチは、11時から始まっているため、
私たちが着いた12時すぎには、人気のランチは売り切れ。
全員、パスタにしました。
a0326912_10142843.jpg
サラダ はっぱもりもり おいしい
a0326912_10145284.jpg
エビとバジルソースのパスタ
a0326912_10154866.jpg
a0326912_10164062.jpg
能登食祭市場の入り口にも、新幹線。

a0326912_10161799.jpg
a0326912_10152499.jpg

[PR]
by npta5 | 2015-03-31 11:12 | | Comments(0)

つぼみ

もうすぐ咲くよ。
a0326912_10402138.jpg

[PR]
by npta5 | 2015-03-31 10:40 | つぶやき | Comments(0)

a0326912_10053085.jpg
現在、のと里山空港二階に、折り紙が置いてあります。お土産ものを買う場所の近くです。
a0326912_10065596.jpg
千代紙みたいにキレイな折り紙
a0326912_10071736.jpg
a0326912_10103930.jpg
a0326912_10100237.jpg
a0326912_10105178.jpg
a0326912_10110537.jpg
一羽でも結構です。のと里山空港へいらっしゃる方は、ツルを折ってくださいね。
遠藤関に届くように思いを込めてください。気持ちを一緒に届けましょう。

[PR]
by npta5 | 2015-03-31 10:12 | つぶやき | Comments(0)

あめや (うなぎ)

栄養補給にうなぎを食べに。 
久しぶりに、あめやさんへ。
この日は、土曜日。個室が貸切だったので、カウンターに座りました。

a0326912_09025124.jpg
うな重 1600円
a0326912_09031561.jpg
ふっふっふ おいしそ~
a0326912_09075598.jpg
酢の物と香の物、おつゆ
a0326912_09084023.jpg
a0326912_09085157.jpg
モダンな造りの店内。
ちょっと、ごはんがやわらかかったな~と思ったら、一緒に行った方々は、柔らかい御飯が
好きだというし、
わたしはテーブルが良かったんだけど、その方たちは、カウンターは良かったというし、
結果、オーライになりました。
わたしも、栄養補給バッチリで、元気になりましたとさ。

[PR]
by npta5 | 2015-03-30 11:01 | | Comments(0)

氷見番屋街 足湯

七尾IC~氷見ICまで、びゅーんと20分で行けるようになりました。
先日、息子が高速バスの乗り場まで送ってくれと、朝っぱらから言い、6時に車で向かいましたが、
あっという間についてしまい、結局は、8時の高速バスは満員。
え、、、、、予約もしてないのか、、、、(*_*;
んで、次のバス(10時)まで、時間をつぶすことに。
朝ごはんを食べるにしても、こんなに朝早く。
モスバーガーで時間をつぶし。

ちょいと氷見番屋街まで。
足湯もまだお湯をためている段階。
番屋街も、お掃除している途中。
a0326912_09123072.jpg
a0326912_09185452.jpg
a0326912_09190680.jpg
a0326912_09192161.jpg
まだ、足がつく程度しかお湯が無いのだよ。ふふふ でも、図々しく入るわたしたち。てか、私。
a0326912_09200002.jpg
a0326912_09201154.jpg
そのうち、お客さんがいっぱい入ってきて、超満員になりました。
a0326912_09210217.jpg
a0326912_09211745.jpg
a0326912_09213563.jpg
a0326912_09214676.jpg
ひつじ めえ~~~
a0326912_09221188.jpg
なんか、良いことあるかな~
a0326912_09223614.jpg
a0326912_09224927.jpg
a0326912_09230541.jpg
ひみぼうずくん 藤子不二雄先生デザイン
a0326912_09234320.jpg
ひみぼうずくんの背中には、立山。
a0326912_09235599.jpg
a0326912_09242823.jpg
こちらも、新幹線ですね~
a0326912_09241131.jpg

[PR]
by npta5 | 2015-03-30 10:12 | 観光 | Comments(0)

まれ 放送開始

いよいよ、本日より、NHK 連続テレビ小説 「まれ」が始まりましたね。
a0326912_08483907.jpg
みなさん、見ましたか?のうはんスタッフも、事務所で、待ち構えていましたよ。
やっぱり、問い合わせも増えるかな~と思ったりしています。
a0326912_08491955.jpg
塩田の風景、、、さまになっていましたね。
この俳優さん、"永遠の0"に出ていた方ですね。わたしはファンです。
a0326912_08525326.jpg
この少女時代のまれちゃん、お母さん役の常盤貴子さんに似てますね。
さすが、親子役、ぴったりです。
a0326912_08534739.jpg
熱演ですね。
a0326912_09001563.jpg
a0326912_08595532.jpg
明日からも楽しみですね。目が離せません。



[PR]
by npta5 | 2015-03-30 09:00 | つぶやき | Comments(0)

またまた、フローリィ✿
ひさしぶりだから、うれしくなって、写真撮りまくっちゃいました。
春のお花って、色とりどりで本当にかわいらしい。うれしくなりますね。
a0326912_16382398.jpg
a0326912_16384164.jpg
a0326912_16391909.jpg
a0326912_16390443.jpg
a0326912_16394455.jpg
a0326912_16423374.jpg
a0326912_16425081.jpg
a0326912_16420221.jpg
a0326912_16421906.jpg
a0326912_16414795.jpg
a0326912_16410155.jpg
a0326912_16413198.jpg
a0326912_16403124.jpg
a0326912_16404546.jpg
a0326912_16400399.jpg
a0326912_16380468.jpg

[PR]
by npta5 | 2015-03-27 11:31 | 観光 | Comments(0)

なんだか、今朝からネット環境がすこぶる悪い「のうはん」事務所。
どうしたんでしょうねえ。

ぶちぶち切れるので、そろそろ嫌になってきたら、直るというパターンでしょうか(笑)

では、続きをば。
a0326912_12001896.jpg
a0326912_12005553.jpg
かわいいよね、球根とか。愛しくなるね。
a0326912_12003480.jpg
a0326912_12014021.jpg
a0326912_12012655.jpg
a0326912_12021822.jpg
a0326912_12020114.jpg

[PR]
by npta5 | 2015-03-26 12:02 | 観光 | Comments(0)