カテゴリ:つぶやき( 179 )

能登空港の航空貨物棟むかいに、炎天下の中、ひまわりのお世話をする人を発見しました。

a0326912_15470374.jpg
a0326912_15515091.jpg
a0326912_15521047.jpg
太陽がぎらぎらで、暑いよ。痛いよ。
a0326912_15540253.jpg
a0326912_15542083.jpg
今年は、あさがおもいただいたので、植えたそうですよ。
お世話してくれる人がいるから、きれいな花を咲かせるのでしょうね。
a0326912_15552664.jpg
うっすら、お世話の方が見えますかね?笑 いつもお疲れさまです。

[PR]
by npta5 | 2017-07-26 15:46 | つぶやき | Comments(0)

結婚式

日曜日、次男の結婚式でした。
自分たちで用意した素晴らしいお式でした。
a0326912_16264550.jpg
a0326912_16265858.jpg
a0326912_16270604.jpg
a0326912_16271569.jpg
これで、二人の息子が結婚し、パー子の役目も終わりです。♡
たくさんのみなさんに祝福されて、結婚した二人。どうか、末永く仲睦まじく、過ごして行ってほしいと思います。
おめでとう。これからの未来に幸多かれと祈ります。お世話になりましたみなさん、本当にありがとうございました。

[PR]
by npta5 | 2017-07-12 16:29 | つぶやき | Comments(0)

a0326912_15290535.jpg
先日、和倉温泉駅から、のと鉄道に乗りました。
花咲くいろは号
わ~~~~華やか~~~
a0326912_15311450.jpg
a0326912_15313099.jpg
a0326912_15314778.jpg
a0326912_15325858.jpg
a0326912_15332092.jpg
a0326912_15333503.jpg
a0326912_15334784.jpg
a0326912_15340624.jpg
a0326912_15342606.jpg
和倉温泉から、西岸駅までは、520円。
ワイン食堂、ぷかぷか亭へお友達と行ってきましたよ。
その記事は、後日ね~~

[PR]
by npta5 | 2017-06-30 15:36 | つぶやき | Comments(0)

能登食祭市場さんの2017お中元のチラシをいただいたので、ご紹介です。
なかなか幅広い品ぞろえ、わたしも頼もうかな~~~
a0326912_15201573.jpg
a0326912_15184631.jpg
a0326912_15185257.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-06-22 15:20 | つぶやき | Comments(0)

chaque シャクエ 

中能登町の古民家
大通りから一本入った場所にそれはあります。
店の名前は、「chaque」(シャクエ)さん。
アトリエ&ショップです。

a0326912_11463579.jpg
玄関には、かわいらしい看板とバラ❁
a0326912_11502873.jpg
a0326912_11504761.jpg
a0326912_11510500.jpg
a0326912_11512964.jpg
a0326912_11515015.jpg
a0326912_11520776.jpg
a0326912_11522154.jpg
a0326912_11534923.jpg
a0326912_11540155.jpg
a0326912_11541866.jpg
a0326912_11543026.jpg
a0326912_11544359.jpg
a0326912_11545691.jpg
a0326912_11551048.jpg
ため息の出るようなおとぎ話に出てくるような空間。
お洋服や小物、ウエディングドレスを作って販売しています。
ウエディングドレスは、レンタルもやっているそうで、一度、お邪魔したいと思っていたんですよ。
自分の体に合わせたオーダードレスも、一生に一度くらい作ってみたいものですね。。。

折角PRしたのですけど、このお店、オーナーさんがおめでたで、もうすぐお休みに入ります。
あと、数日間かな?
興味のある方はお早めにご訪問くださいね。

[PR]
by npta5 | 2017-06-21 11:40 | つぶやき | Comments(0)

今日は総会です。

今日は、のうはんの定時総会です。
役員会員のみなさんにお集まりいただきます。
終日、☎は携帯電話に転送されますが、会議中は、出られないので、ご了承くださいませ。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


[PR]
by npta5 | 2017-06-15 09:57 | つぶやき | Comments(0)

航空貨物

のと里山空港~~羽田空港便には、毎日、大勢の方が乗ってくださっていますが、
実は、貨物も飛行機で運ぶことが出来ることをご存じでしょうか?

「航空貨物」と言って、空港から空港へ飛行機で
ペットや生鮮品などを運ぶサービス(有料)です。

当日の午前便に乗せると、午後には目的地の空港で受け取ることができますよ。
極端な話、ご本人が乗っていなくても、預ける人と受け取る人が空港にさえ行くことができれば
荷物をやり取りできるということです。
旅行へ行く人が何かを忘れた場合など、、、、ありえますよね。
そんなとき、ふと思い出していただけると、良いかもしれません。
a0326912_10503127.jpg
a0326912_10505225.jpg
a0326912_10511066.jpg
a0326912_10512305.jpg
a0326912_10513624.jpg
a0326912_10514809.jpg
あんまり知らない方も多いですが、便利な使い方をしてみてくださいね。

a0326912_10524215.jpg
のと里山空港の場合、建物は別にあります。カウンターで聞いてみてくださいね。
a0326912_10542157.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-06-14 10:54 | つぶやき | Comments(0)

ふくべ鍛冶

能登町宇出津へ行ったついでに、ふくべ鍛冶さんで、包丁を研いでもらうことにしました。
用事の前に預けて、2時間後くらいに受け取ることが出来て、助かりました。

a0326912_15003780.jpg
ステンレス製のよく切れる包丁の先端が欠けてしまっていて、
切れあじも最近、すこし落ちてきていたので、思い切って、お願いすることに。
出す前の写真を撮るのを忘れました。
a0326912_15021102.jpg
あら、不思議。
先っぽがまっすぐ欠けていたのに、ちゃんと包丁の形に戻っている。
まさかそんなことまでしてもらえるとは思っていませんでした。
a0326912_15024329.jpg
これで更にすぱすぱ切れそうです。
早く何か切りたいけど、今のところ、何も無いなあ~~(笑)
a0326912_15035934.jpg
イベントなどに出張される時用の車でしょうか。おしゃれな車が止まっていましたよ。

[PR]
by npta5 | 2017-06-08 15:04 | つぶやき | Comments(0)

志賀町優良特産品

西能登の里浜、志賀町ならではのとっておきの逸品
a0326912_16141029.jpg
a0326912_16141993.jpg
新しいパンフレット持ってきてくれました。おいしそうなものがいっぱい。

[PR]
by npta5 | 2017-05-31 08:11 | つぶやき | Comments(0)

立山

庵町から見る立山連峰
a0326912_17311661.jpg
こんなに見事な立山を見たことないかも。まるで絵画。
a0326912_17320975.jpg
a0326912_17324197.jpg
a0326912_17330396.jpg
こちらはうちのお墓から。
a0326912_17334205.jpg
「見逃すな」って教えてくれて、ありがとう。

[PR]
by npta5 | 2017-05-09 10:29 | つぶやき | Comments(0)