「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 218 )

ICOUで恋うらら♡

a0326912_09255875.jpg
a0326912_09260912.jpg
今年の婚活イベントは、3月12日(日)16:30~
参加者を募集します。
先着順ではありませんので、ご了承ください。
参加希望の方は、info@notohantou.com
まで、お名前、ご連絡先、☎番号をご記入の上、メールをお送りください。
件名へ、「3月12日パーティー参加希望」とお書きください。
宜しくお願いいたします。

[PR]
by npta5 | 2017-02-15 09:30 | イベント | Comments(0)

大漁起舟祭

a0326912_14534270.jpg
志賀町 大漁起舟祭 
今年は、雪が降らなくて、割とあたたかくて、よかった。
a0326912_14591215.jpg
a0326912_14592724.jpg
西能登あかりちゃん&ハク太郎くんのコラボです♡
ちいさいお子さんがいっぱいむらがってた==
a0326912_15123462.jpg
a0326912_15125956.jpg
大漁鍋 カニや甘海老、団子や白菜、ネギ、などなど
すごく出汁が出て、これで200円。
a0326912_15153583.jpg
甘海老、こちらはS子が買った新鮮なほう。20尾入って、1000円。
でも、食べるのに、ちょうどいいのは、〆て一日経ったぐらい。
なので、K美は、〆てあって、すこーしだけお安いものを買いました。
a0326912_15194078.jpg
カニは、、終わり際で、ちょっとサービスしてもらったので、3杯1000円で、、
1杯と甘海老は、息子へ。2杯は自分で二日にわけて食べました。←どんだけ食べたかったんや。(笑)
甘海老もみんなにおすそ分けして、美味しい数日間を過ごしました。

あ、やさしいKさんが、しょっぱなに買って差し入れしてくれたドーナツの写真、
撮り忘れた!!!! 2袋もらったから、1袋、救護班の看護婦さんたちにあげました。
ありがとうございました。(^O^)/あたしは、あんこいりの黒糖まんじゅうみたいなヤツが好き♡

ガラポンは、ぜんぶ、残念賞やったけど、カイロをもらったよ。
これからの必需品やし、ちょーうれしい。

途中から、友達ノリコが来て、大騒ぎ。<(_ _)>
島津悦子さんに 「えっちゃ~~~~~~ん」って、遠くから声を掛けたのは、彼女です。(笑)
関係者のみなさん、すみませんでした。<(_ _)>

なにはともあれ、楽しい一日だった♪

最後に、走って顔見せてくれたHさん、ありがとう。ごめんね、わざわざ来てくれて、嬉しかったです。また、会う日まで~~~~









[PR]
by npta5 | 2017-02-14 16:04 | イベント | Comments(0)

2017.2.13~26 までの期間中、金沢市のHATCHi にて
志賀町を体感できる催しがあるそうです。
a0326912_08473542.png
a0326912_09080906.png
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

[PR]
by npta5 | 2017-02-13 09:08 | イベント | Comments(0)

能登食祭市場にて、2月11日(土)18時オープン 18時30分スタート

4000円 1ドリンク&1プレート付き

a0326912_10343871.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-02-10 10:34 | イベント | Comments(0)

能登ふるさと博オープニング時に、輪島市千枚田をキャンドルで灯していた「あぜの万燈」。
覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
3月25日(土)なつかしのろうそくの灯りが1日だけの復活です。

http://wajimanavi.lg.jp/www/event/detail.jsp?id=1630

開催にあたり、キャンドルの設置や点火のお手伝いをしてくれる人を募集します。
ボランティア「あかりびと」、ぜひ、多数、ご参加ください。




[PR]
by npta5 | 2017-02-09 09:45 | イベント | Comments(0)

2月19日奥能登国際芸術祭企画発表会が開催されます。
a0326912_11254359.jpg
a0326912_11255102.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-02-07 11:26 | イベント | Comments(0)

穴水町 雪中かきまつり

a0326912_14133358.jpg
去る1月28日・29日
穴水町にて行われた「雪中かきまつり」
今年は、雪も無く、、、雪中ではなかったけれど、そのおかげで、たくさんのお客様が来てくださったのではないかと思います。
a0326912_14195428.jpg
a0326912_14201161.jpg
ちょっと光線の具合でわからないけど、開催前から、たくさんの方であふれています。
始まったら、もっともっといっぱいになりましたよ。
a0326912_14210201.jpg
プレゼントキャンペーンにたくさんの方が来てくださいました。
a0326912_14240466.jpg
かわいいぼくちゃんが、1月限定みどりの「のとドン」をつけてきてくれましたよ。
きゃわゆーい。
a0326912_14244725.jpg
a0326912_14250088.jpg
ちゃんとお辞儀もしてくれるの。ちゃんと首も傾げてくれるの。ちゃんと応募箱に入れてくれるの。
かわいくて仕方ないの。
a0326912_14255320.jpg
東井栗園のトン汁、、、、あったまりました。
a0326912_14262526.jpg
おとなりのハタダさんに、横着して、隣から注文(笑) お客様のあとで結構ですと言いましたよ。
アツアツでおいしかった。衣に何か混ざっているのかな?普通と違う感じだったような(←ばか舌)
a0326912_14271852.jpg
能登の花ヨメ 坂本信子さん ナイススマイル(*^。^*) 
美味しい料理をゲット♡

さてさて、穴水産の牡蠣

うちで、たべました。
a0326912_14370394.jpg
a0326912_14371908.jpg
a0326912_14382959.jpg

[PR]
by npta5 | 2017-01-30 14:41 | イベント | Comments(0)

2月24日(金)
石川県七尾美術館アートホールにおいて
安部龍太郎氏の講演会が行われます。
a0326912_09462258.jpg
参加費は無料です。ぜひお越しください。

[PR]
by npta5 | 2017-01-27 09:46 | イベント | Comments(0)

寒ぶりまつり 能登町

a0326912_17575201.jpg
先日、1月22日(日) 能登町で行われた「能登寒ぶりまつり」へ行ってきましたよ。
っていっても、鰤を買いに行ったわけではなく、プレゼントキャンペーンのお仕事で。
a0326912_17451892.jpg
これから、3月までの間、能登各地で行われる食のイベントで、黄色いジャンバーのスタッフを見かけたら、このキャンペーンをしています。
各出店のみなさまにご協力をいただき、お買いものをした方に、ピンクの応募券を渡してもらっています。この券にお名前、ご住所などを記入し、応募箱に投函すると、もれなく何かプレゼントが当たるかもしれないキャンペーンです。(笑)
a0326912_17483230.jpg
私たちは、役場横のこの赤いテントです。
a0326912_17500827.jpg
a0326912_17503128.jpg
太鼓の実演 
a0326912_17494564.jpg
a0326912_17490819.jpg
ぶりしゃぶのテントにも、お客さんが集まってきています。
a0326912_17511074.jpg
a0326912_17514419.jpg
ぶりの刺身振る舞いには、長蛇の列です。(笑)
a0326912_17541385.jpg
a0326912_17544293.jpg
あ、みらいちゃん。手を振ってくれたよ。
a0326912_17552990.jpg
a0326912_17560283.jpg
今井眞美子さんが司会をされてましたよ。すごくお上手。
Mちゃんとパチリ。
a0326912_18000506.jpg
松波酒造の金七聖子さんも発見。お客様とお話中だったので、「勝手に撮りま~す」と言いながら、パチリ。失礼しました。^m^
a0326912_18020277.jpg
a0326912_18022615.jpg
シャトルバスの乗り場もいっぱい。
a0326912_18031076.jpg
寒ぶり焼 この日限りのたい焼きじゃなくて、ぶり焼き。
a0326912_18040078.jpg
a0326912_18042033.jpg
梅ジュース 100円 松波酒造 あったかくてすっぱくておいしかったわ。
a0326912_18050816.jpg
a0326912_18052234.jpg
a0326912_18054825.jpg
ぶりの振る舞い 第二回目、最後の方で、まだ残っていたので、パー子ももらっちゃった。
a0326912_18064950.jpg
脂がのっておいしかった~
ブリの大が、1万1000円
中が、1万円だったよ。
だったら、大を買ったほうが得だよね。

去年、ぶりが獲れずに中止になったから、今年はたくさんの人でした。。。
また、来年~~~~(^O^)/

[PR]
by npta5 | 2017-01-24 09:43 | イベント | Comments(0)

のと里山空港から、東京ドームへ出発した1月6日(金)
空港勤務を終えたあと、旅立ちました。
a0326912_17465241.jpg
a0326912_17471160.jpg
ふりむくと、七尾が見送ってくれましたよ。
いろいろあって、到着するころには、もう暗い。
キラキライルミネーションが待っていてくれました。
a0326912_18254688.jpg
a0326912_18280763.jpg
そして、この人も、待っていてくれた・・・
a0326912_18283082.jpg
a0326912_18310764.jpg
a0326912_18312631.jpg
a0326912_18315406.jpg
さ、次の日からがんばろう!と思った夜でした。     つづく・・・

[PR]
by npta5 | 2017-01-17 15:45 | イベント | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。