ゆうか庵

能登町にある農家民宿「ゆうか庵」
a0326912_11505974.jpg
満開の桜✿が出迎えてくれました。
a0326912_11513344.jpg
a0326912_11514743.jpg
ランチ
お刺身や煮物、手作りこんにゃく、しいたけの味噌汁。
酢味噌和えなど、体に優しいものが並びます。
a0326912_11525822.jpg
a0326912_11530900.jpg
かわはぎの肝がどーんと。おいしかった。
a0326912_11532033.jpg
二の膳は、手作りこんにゃく、
新鮮はうどは、カリカリと。牡蠣のグラタンはぷりぷりの牡蠣がたっぷり。
a0326912_11535489.jpg
ごはんのおかわりは、ジャーが置いてあるから、し放題。
たべちゃった。←わたしだけ(笑)
a0326912_11550825.jpg
なんとなんと! 以前、食べたい食べたいと大騒ぎして、用意してもらったぜんざいを
覚えていてくれて、食後に用意してくれるおもてなしの心。
やっぱり、最高だ。
a0326912_11563236.jpg
ガラス越しの桜もきれいな。
a0326912_11571646.jpg
また、一緒に写真撮ってもらった。
わたしが元気になった証拠写真。
毎年、毎年、増えて行けるといいな。
(でも、公開はしない(笑))

大病を患ったり、介護・看取りを経験したおかみさん、そんなこと微塵も感じさせない
その笑顔、わたしもそんな笑顔が出来る日が来るでしょうか。
また、行きますね。

[PR]
by npta5 | 2017-04-21 11:50 | | Comments(0)