能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

大漁起舟祭

a0326912_14534270.jpg
志賀町 大漁起舟祭 
今年は、雪が降らなくて、割とあたたかくて、よかった。
a0326912_14591215.jpg
a0326912_14592724.jpg
西能登あかりちゃん&ハク太郎くんのコラボです♡
ちいさいお子さんがいっぱいむらがってた==
a0326912_15123462.jpg
a0326912_15125956.jpg
大漁鍋 カニや甘海老、団子や白菜、ネギ、などなど
すごく出汁が出て、これで200円。
a0326912_15153583.jpg
甘海老、こちらはS子が買った新鮮なほう。20尾入って、1000円。
でも、食べるのに、ちょうどいいのは、〆て一日経ったぐらい。
なので、K美は、〆てあって、すこーしだけお安いものを買いました。
a0326912_15194078.jpg
カニは、、終わり際で、ちょっとサービスしてもらったので、3杯1000円で、、
1杯と甘海老は、息子へ。2杯は自分で二日にわけて食べました。←どんだけ食べたかったんや。(笑)
甘海老もみんなにおすそ分けして、美味しい数日間を過ごしました。

あ、やさしいKさんが、しょっぱなに買って差し入れしてくれたドーナツの写真、
撮り忘れた!!!! 2袋もらったから、1袋、救護班の看護婦さんたちにあげました。
ありがとうございました。(^O^)/あたしは、あんこいりの黒糖まんじゅうみたいなヤツが好き♡

ガラポンは、ぜんぶ、残念賞やったけど、カイロをもらったよ。
これからの必需品やし、ちょーうれしい。

途中から、友達ノリコが来て、大騒ぎ。<(_ _)>
島津悦子さんに 「えっちゃ~~~~~~ん」って、遠くから声を掛けたのは、彼女です。(笑)
関係者のみなさん、すみませんでした。<(_ _)>

なにはともあれ、楽しい一日だった♪

最後に、走って顔見せてくれたHさん、ありがとう。ごめんね、わざわざ来てくれて、嬉しかったです。また、会う日まで~~~~









[PR]
by npta5 | 2017-02-14 16:04 | イベント | Comments(0)