ワイン食堂ぷかぷか亭 ランチ♪

以前、夜のお食事で相当、気に入ってしまった
「ワイン食堂ぷかぷか亭」
ついに、ランチが始まったというので、初日に行ってきました。(笑)
a0326912_08231838.jpg
友人まなみんを誘って、
「え!初日?今日からランチはじまったん?おまけに1組目?」と驚いてましたよ。
はい、もちろん。
だって、ずっと待ってたんだもの。

ランチってったって、コースみたいで、サラダに始まり、デザートまでフルセット。
a0326912_08263825.jpg
年明けらしく、おめでたいお箸が出てきました。こんな細かな心遣いもニクイのです♡
a0326912_08273071.jpg
本日の生パスタ
チキンメインのもりだくさん。漁師風。
あ、食べやすい。結構、量があるけど、食べられちゃいます。 
もちもちちゅるちゅる、激ウマ。
a0326912_08300063.jpg
のと115(肉厚のブランドしいたけ)の弟分
十分、たべごたえあり。うま~~~
サラダもパスタも能登の野菜がたっぷり。
紫色のカリフラワーとか見たことないものもいっぱい。
a0326912_08410260.jpg
これ、丸葉春菊っていうんだって。ちょっともらって食べてんけど、全然クセもなくて
おいしかったわ~
a0326912_08383493.jpg
さ、お次は、デザート
a0326912_08345488.jpg
左から、シフォンケーキにベリーが何種類か入ったピンクのソース
甘酸っぱくて、初恋の味♡ぷ。
真ん中チーズケーキ 濃厚でうまー
右は、くるみなどがちりばめられたアイス
こんなにいっぱい盛りだくさんのデザート すごくない?
あ~~デザートだけでもまた食べたいわ。
a0326912_08362653.jpg
このお二人がホストしてくださいます♡
底抜けに明るくて、笑顔でおしゃべりできて、好き♡
なんともいえず、雰囲気も素敵でしょ。
a0326912_08372807.jpg
a0326912_08374666.jpg
a0326912_08381394.jpg
a0326912_08390896.jpg
a0326912_08393002.jpg
ランチ開始に伴い、営業時間が変更になりました。
気をつけてね~~
a0326912_08402170.jpg
珈琲もいっぱい入れてくれた~おいしい珈琲は好き♡
早く行きたい。また行きたい。
こんなに行きたいのは、もしかしたら、ちょっと遠いからかしら。
逢いたいのに、逢えない恋人みたいな感じ♡(笑)(^_-)-☆
余計、気持ちが募る的な。(笑)

牡蠣のパスタも日替わりの中には組み込まれているっていうし
たとえば、前、食べたものとかぶらないように臨機応変にも対応してくれるらしい。
うーん。やっぱ好きだな、この感じ。♡
はよ、行きたい。


[PR]
by npta5 | 2017-01-17 16:06 | | Comments(0)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。


by npta5