人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

牛まつり 穴水町

10月1日(土)2日(日)
穴水町穴水港「あすなろ広場」大テントにて、「牛まつり」が開催されます。
牛まつり 穴水町_a0326912_16544760.jpg
去年は、YKKちゃんと行ったなあ。
今年は、いないから、だれと行けばいいのかなあ。笑
着いたそうそう、ギャートルズみたいなでっかい塊のお肉が、ブスッと刺されて、ぐるぐる回りながら、炎にあぶられている姿を見て
「おいしそうやね~」とくぎ付けになった覚えが。能登ワインに漬け込んだというそのお肉は、すっごくやわらかくて、おいしかった。
あーーーーー、食べたくなった。
あ~~~~~~~、食べたい。

牛まつり 穴水町_a0326912_17104404.jpg
両日は、あなまるマーケット(クラフト)も開催しています。
主に奥能登の方の出展が多いと思います。
2日は、ミニSLが来るそうですよ~~ 親子連れのみなさん、ぜひ、遊びに来てくださいね。


by npta5 | 2016-09-24 12:36 | イベント