能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

月とピエロ

中能登町にできたパンやさん。
メディアにも取り上げられ、最近では、県外などからたくさんのお客様が来られているようです。
わたしも前回行ったときは、駐車場がもう満杯で、あきらめて帰ってきました。
今回は、リベンジ。
a0326912_09471675.jpg
旧鳥屋町でしょうか。八幡のすしべんの手前の道を入ります。
大きな道路から、入るところには看板はありません。七尾から来て、すしべんのほんの手前の道。
すしべんに行ったら、もう行きすぎ。
「本当にこんなとこにお店ある?」って感じ。羽咋の神音カフェに近い感覚。(笑)
少し走ると、↑この看板が見えます。左手が駐車場。見落とす可能性大。
a0326912_09504995.jpg
お休みは、火曜日と水曜日のようです。
a0326912_09513452.jpg
たくさんのパンが並んでいるので、どれにしようか迷っちゃう。
ほとんど、ハード系のパンが多いので、柔らかいパンが好きだと言ったら、クグロフと食パンを勧められました。
が、、、、K美、天邪鬼なので、自分の好きなものを頼む。じゃ、最初から聞くなよと突っ込まれていることでしょう。(笑)
買ったのは、キッシュ(左)&本日のパン (右) ナッツやオレンジピールをチョコ味のパンで包んである。日替わりっぽい。

美味しかった。たしかに。キッシュはペロリと食べた。
二つで900円。。一つ450円。結構大きい。
差し入れとかに良いかも。


[PR]
by npta5 | 2016-03-28 09:55 | | Comments(0)