「ほっ」と。キャンペーン

てらおか風舎 焼き肉

先週、焼き肉が食べたいなあ~という、私には珍しい日がありまして、
チラッとつぶやいたら、連れて行ってくれました。(笑) やったーーーーーーヽ(^。^)ノ

それも、、どこへ行くのかと思ったら、
志賀町 てらおか風舎さん へ~~~(@_@;) うわーい。うわーい。自分じゃ、絶対行かないもんね~~
入り口に入ると、「お席の準備をしますね」と言われて、待っている間に、メニューを見たり、出来るスペースもあるのよ。
んで、「今から、お肉を切りますので」って、特別感満載じゃない?すっごいウキウキしてしまったわ。

a0326912_11173516.jpg
わたし、恥ずかしながら、てらおかさんには、過去に1度しか行ったことがありません。
おまけにその1度のときも、何年も前に連れて行ってもらって、ステーキお重みたいなものをごちそうになりまして、
とてもとても美味しかったことを覚えております。同時に素敵な思い出も一緒によみがえります。(遠い目) (笑)

なので、ステーキとかフォアグラとかしか無いのだと勝手に思い込んでおりまして、
もう、一生いけないかもしれないと思っていたのですが、何年ぶりかでお伺いすることができました。

焼き肉とかすき焼きとか、しゃぶしゃぶとかのお肉を扱っていることはもちろん存じておりましたが、
どのメニューも食べられるように、2階席がこんなにきれいになっているとはしりませんでした。
テーブル席も、座敷もありましたよ。 奥では団体の方がいらっしゃる様子でしたが、プライバシーも守られる感じで
とても過ごしやすい空間でした。

何よりも、そのささいなつぶやきを覚えていてくれたこと。
そして、連れていってくれたこと。さりげない優しさに、感激します。(最近、こんな嬉しいことばかりなのです♡)

a0326912_11243559.jpg
脂をしいてくれます。専用の鉄板です。 上でお肉を焼いて、下に流れていった脂で、野菜に旨みがプラスされるという仕組みです。
a0326912_11255616.jpg
まず、タンです。なんじゃこれ。分厚い。ペラペラのしか、見たことないんだけど。(笑)
a0326912_11263792.jpg
こちらは、ヒレステーキセット(野菜入り)

a0326912_11272252.jpg
うわ~~~ きれい。
a0326912_11274223.jpg
焼いてみましょう。うわwwwwwwww
a0326912_11281435.jpg
ごはんセット (和食) ・・・たしか、洋食もありました。サラダとパンだったかな?
a0326912_11282942.jpg
a0326912_11290525.jpg
とうふサラダです。あり、、、写真、ひっくり返ってる気がするけど、ま、いっか。(笑)
a0326912_11295160.jpg
a0326912_11300111.jpg
きざみわさび & 能登の塩 & タレ(辛口&甘口)
どれでも美味しい。
でも、わさびがぴりりとアクセントで、すっごく美味しい。
a0326912_11320826.jpg
a0326912_11322356.jpg
このヒレステーキがね、、、ほんとにやらかくて、ほろほろと噛みきれて、あっという間に無くなっちゃう。
こんなの生まれて初めて食べた。。。おいしかった。
a0326912_11333086.jpg
最後は、ジェラートね。さっぱりして、ほんとうにおいしかったわ。
a0326912_11355061.jpg
お昼にいっぱい食べすぎちゃってて、そんなにお腹もすいてなかったから、
真ん中の「ヒレステーキ焼き」と「たん塩」で十分満足できたよ。
子供とかいないオトナだけの焼き肉、たまには優雅な気分でいいかも~~
居酒屋で食べたり飲んだりするくらいの値段で、食べられるから、お得やね。
また、行きたくなっちゃった。

a0326912_11375583.jpg
誰か、連れて行って。(笑)

[PR]
Commented by パー子 at 2016-01-25 20:58 x
てらおかさんは、1月29日まで、メンテナンスのため、休業中です。
by npta5 | 2016-01-22 17:15 | | Comments(1)

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。