人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

穴水町 牛まつり

もう、はるか前の記事ですが、、、
穴水町の牛まつりイベントに行ってきました。
お隣では、あなまるマーケットもやっていて、YKKちゃんとお腹いっぱい食べて帰ってきましたよ。

穴水町 牛まつり_a0326912_11482073.jpg
おおおお、なんと、入り口付近で、穴水町職員のみなさんが、ワインに付け込んだ塊をぐるぐると焼いてます。
穴水町 牛まつり_a0326912_11492622.jpg
穴水町 牛まつり_a0326912_11495569.jpg
どう?これで、300円は、安いよね~~~ やわらかくて美味しかった~~~♪
穴水町 牛まつり_a0326912_11503226.jpg
おおおお、続いては、炭で焼いて食べましょ。。。ガルルルルルルル
穴水町 牛まつり_a0326912_11512261.jpg
どれでも、1パック1000円のお肉を購入します。ステーキやバラ、カルビなどさまざまです。
穴水町 牛まつり_a0326912_11520379.jpg
穴水町 牛まつり_a0326912_11521182.jpg
うちらは、これ。。
穴水町 牛まつり_a0326912_11522905.jpg
きれいでしょ。やわらかくて、美味やったよ。
穴水町 牛まつり_a0326912_11530692.jpg
野菜や海鮮も別の商店で、買うことができます。野菜は250円。
うちらは、お肉と野菜を半分こして食べることにしました。
YKKちゃんが焼いてくれた。塩コショウするの図(笑)
穴水町 牛まつり_a0326912_11540114.jpg
舞台上では、カラオケ大会 そして、それに合わせて
踊り出すお客様(笑) 楽しそうやった。
穴水町 牛まつり_a0326912_11545278.jpg
穴水町 牛まつり_a0326912_11551259.jpg
穴水町 牛まつり_a0326912_11552918.jpg
丈夫できれいな国産材のイスでしたよ。
穴水町 牛まつり_a0326912_11593441.jpg
YKKちゃんが焼いています。風が強くて、いろいろな防御をしながらのお肉です。
穴水町 牛まつり_a0326912_11561154.jpg
ファイヤー 職員の方が、シャッターチャンスを教えてくれましたよ。(笑) 
アツアツ、美味しかったわ。



by npta5 | 2015-10-15 14:52 | イベント