人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

北陸新幹線&能登かがり火列車 お出迎え

明日、3月14日(土)
北陸新幹線金沢開業に伴って、
かがやき501号で東京駅(6:16発)から、金沢駅(8:46)
特急かがり火1号で、金沢駅(8:56)から、
七尾駅(9:47)と和倉温泉駅(9:54)
この二つの駅で、お出迎えをされるそうです。
お迎えされるのは、七尾市中心部の3つの商店街の女将さんたち。
有志で集まった方たちだそうです。

北陸新幹線&能登かがり火列車 お出迎え_a0326912_15552410.jpg
まちあるきの散策マップはもちろん、ご縁がありますように、と。
北陸新幹線&能登かがり火列車 お出迎え_a0326912_15562485.jpg
このほかにも、でか山山町のマークが入った巾着なども配られるそうです。
いやーん。まだ見てないけど、、、欲しい。。。レアな商品です。
この五円は、ブティックたかせさんが、ご自分で貯めていたものを提供されたそうですよ。
能登の人って、なんていい人ばっかりねんろ。。。。


by npta5 | 2015-03-13 15:59 | イベント