人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会(通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど。

by npta5

七尾湾能登かき祭り IN 中島

2月最後の日、珍しく良いお天気に恵まれました。
中島能登演劇堂前にて、行われた「七尾湾能登かき祭り」に行ってきましたよ。
ATS&KTMは、28日(土)
STK&YKKは、3月1日(日)
二人体制で、お邪魔しました。
本部テントと少し離れた駐車場までの導線に一つのテント。
少し、変則的でしたが、良かったのではないかと思います。

七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_09563131.jpg
それぞれの場所では、アンケートやプレゼントなど、工夫を凝らしているなあと感心していました。(笑)

七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_09561767.jpg
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_09572597.jpg
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_09573483.jpg
焼き牡蠣コーナーは、すぐにいっぱい。特に座るところはね。立って食べるところもあったよ。
初めて来られた方もすごく多くて、「これ、どうやって周るの?」って何度も聞かれた。
特に決まりはないけど、何軒かある牡蠣屋さんで牡蠣を買って、焼き場に座るか、
先に場所を取って、牡蠣を買いにいくか。どちらか。

七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_10001250.jpg
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_10002384.jpg
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_10004328.jpg
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_10005336.jpg
能登カッキーくんも。栄養満点ビームをぶしゃーーーーと浴びせかけてくれました。
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_10010339.jpg
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_10011201.jpg
たくさんの人たちが、プレゼントキャンペーンと一緒に、アンケートにも答えてくれたよ。ありがとうね~~~(*^。^*)
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_10030410.jpg
七尾湾能登かき祭り IN 中島_a0326912_10031427.jpg
県外からの方がバスをチャーターしてきてくれたり、富山県や岐阜県など、県外の方々がたくさん。
中には、「食イベント5か所目です~」と話しかけてきてくれたご夫婦も。
1日、中能登町にも来てくれて、すごくうれしかったです。遠くからありがとうございました。
パー子、ボケまくって、名刺も持たず、すみません。(笑) 会社アドレスにメールをくださいませ。よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


by npta5 | 2015-03-04 12:52 | イベント